ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

【製造業限定。】勝ち残るためのウェブ活用セミナー&交流会  in 福井

製造業者の、製造業者による、製造業者のための、ソーシャルメディア・マーケティング体感イベント!

日時 :
2010/06/19 (土) 15:00 ~ 18:00
定員 :
60人
会場 :
福井県産業情報センタービル マルチホール(福井県坂井市丸岡町熊堂3-7-1-16)
主催者 :

■本日イベントの模様をUstreamで生中継します。 → http://ow.ly/20tu0

■ツイッターアカウント → @ssmmsfukui
■イベント・ハッシュタグ → #ssmms

■このページの短縮URL → http://ow.ly/20tBt

 ソーシャルメディアとは、ユーザーが情報を発信し形成していくメディアです。

 ブログからSNSへ、インターネットは情報伝達力や繋がる力が強く速く進化してきました。
 また、昨年から爆発的にユーザーが増加しているツイッターは、情報伝達スピードの速さと日本人との親和性の良さで今後も伸び続けると予想され、ネットのソーシャルメディア化が急速に進んでいます。

 これらの変化はインターネット黎明期の再来を感じさせるところがあり、変化を先取りし積極的にビジネスに活用していくことは、中小製造業者が勝ち残るための大きな武器になるはずです。

 本イベントは、わが国でも珍しい製造業者自身による、ソーシャルメディア・マーケティングの勉強会です。
 ツイッター、Ustream、ipadなどを最新トレンドを体感できる仕掛けが満載のこのイベントで、新しい時代をカラダで感じてみませんか?

(参加にはメールがやり取りできる程度の知識があれば大丈夫。必要なのは新しい時代にチャレンジする意欲です。)

申し込みページへのリンクは右上(赤色のボックス)にあります。
申し込みページへのリンクは右上(赤色のボックス)にあります。
もし、上記でうまく申し込みができない場合は、→こちらの参加フォームからお申し込みください。





【発起人】 


 三和メッキ工業(株)
 清水栄次(@sanwap
 

(株)西村金属
西村昭宏(@akiaky_nsmr

福井インターネット通販研究会
大木哲郎(@t_ooki


【このイベントを協力して運営していただいている皆様】


【イベント内容(予定)】


  • 地方の中小製造業・ネット活用の元祖
    (株)創 代表 村上肇氏@hajimemurakami)のセミナー



  • jigブラウザ開発者
    (株)jig.jp 代表 福野泰介氏@taisukef)のUSTREAMを使ったオンラインセミナー。
    テーマは「ツイッター=伝達革命」



  • めっき職人で個人向けメッキの市場を開いた
    三和メッキ工業(株) 清水栄次氏@sanwap)のウラ道・爆走セミナー



  • ふるさと見張り番・北山さんハウハウ吉村さんによるipad自慢
  • 茨城、大阪、名古屋からも、熱い製造業メンバーが続々参戦決定。現在も増殖中
  • ものづくりの街&ソーシャルメディア利用が熱い街 鯖江市市長の牧野氏 @hyakuo によるUSTREAMによる開会挨拶
  • USTREAMによる突然乱入コメントなど、リアルタイムウェブを体感できる仕掛けも盛りだくさん


【参加費】1,000円(予定)

申し込みページへのリンクは右上(赤色のボックス)にあります。
もし、上記でうまく申し込みができない場合は、→こちらの参加フォームからお申し込みください。




開催にあたって多くのみなさまから応援メッセージをいただきました。
ありがとうございます!

※このイベントにご賛同いただける方は、ハッシュタグ「#ssmms」か、発起人(sanwap</a>、<a href="http://twitter.com/akiaky_nsmr">akiaky_nsmr@t_ooki)に、ツイートしていただけるとありがたいです。

発起人からのメッセージ

「体験からソーシャルメディア活用の一歩を踏み出してほしい。」

ツイッター・IPhone・スマートフォン・IPAD等。
我々地方の中小製造業にも「ソーシャルメディア」の大きな波が押し寄せてきているのをひしひしと感じます。

この感覚はちょうど7,8年前のインターネットの波が押し寄せてきた時のような感覚とよく似ています。
7,8年前、我々中小製造業のインターネットに対する考えといえば。

「インターネット??あーネットね。」
「小売業ならわかるけど、我々は商品を売っているわけじゃないから」
「インターネットで仕事なんてとれないよ」
なんて、当たり前に言われえていた時代でした。


それが、いまでは
「ホームページもっていないの?」
「ブログやってる?」
「ホームページ持ってなかったら信用できないよ」
というように、インターネットに自社のホームページを持っていない事で時代から取り残されたような感覚に陥ることさえあります。

まさに「やらないでは済まされない時代」にへと環境が変化しているのは皆様も共感していただけるのではないかと思います。

そして今。

「ソーシャルメディア」という新たな波が「モバイルインターネット」というインフラに乗って打ち寄せてきているんです。
また、同じような大きなパラダイムシフトが起きようとしています。

この変化もまた「やらないでは済まされない時代に」へと変貌を遂げていく事が予想されます。

我々地方の中小製造業の中では
「ツイッター??スマートフォン??ユーストリーム??やってみたいけどよくわからない」
「近頃よくきくけど、身の回りにやっている人がいなくて、わからないんだよー。」
といった方は、まだまだ数多くいらっしゃるはずです。

そんな皆様に向けて
「ソーシャルメディア」が起こす変化の波を体験して頂こう!」
「体験からソーシャルメディア活用の一歩を踏み出してほしい。」
との思いからこのセミナーを企画させていただきました。

新たな時代の波を共に体験し、次代へと向けて一歩を踏み出していきましょう!


-—-
【製造業限定。】勝ち残るためのウェブ活用セミナー&交流会 in 福井 発起人

清水栄次(三和メッキ工業株式会社
西村昭宏(株式会社西村金属
大木哲郎(福井インターネット通販研究会
  


※本イベントの第一報はこちらで行いました。 →リンク

申し込みページへのリンクは右上(赤色のボックス)にあります。
もし、上記でうまく申し込みができない場合は、→こちらの参加フォームからお申し込みください。


  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。