ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

LAMPで作るソーシャルアプリの負荷対策 ~アプリとインフラの調和のテクニック~

オプト主催ソーシャルアプリコンテストタイアップセミナー #sac2010

Default latent

当日は受付の混雑が予想されます。御自身のエントリー時IDを受付で確認できるようにご用意いただくとともに必ず名刺をご用意ください。IDの分からない方、名刺のない方は受付でお待ちいただくことになりますのでご承知おきください。

<セミナー概要>
 リリース直後から大量のユーザーが流れ込み、高負荷に晒されるソーシャルアプリ。システムダウンによって、ビジネスチャンスを逃さないためには負荷対策が不可欠です。
 KLabは長年の大規模・高負荷モバイルサイトの構築・運用によって、対負荷性能を持ったアプリ・インフラのノウハウを積み重ねてきました。ソーシャルアプリ市場においてはオープン当初からSAPとして参入し、ソーシャルアプリならではのアクセス集中を経験したことで、現在はより安定したサービスを提供できるに至っています。
 今回は、KLabが実施してきたそんな負荷対策ノウハウを広く紹介いただきます。

モバイル,Linux,Apache,PHP,MySQL,CakePHP,symfony,負荷分散,DSAS,画像合成,Flash合成,APC,memcachedといったキーワードにピーンときたエンジニアの皆さま、是非本セミナーにご参加いただき、是非ノウハウを身につけてみてください。

<講師プロフィール>
 森本 隼 氏  KLab株式会社 プロジェクトマネジメント部リーダー
  2006年KLab株式会社にプログラマーとして入社。
  自社メディア事業、SNS事業の開発リーダーを経験し
  現在ソーシャルアプリ開発のPMとして活躍中。

<タイムテーブル>
 第1部 19:30~20:30
  LAMPで作るソーシャルアプリの負荷対策 ~アプリとインフラの調和のテクニック~
 第2部 20:30~
  懇親会
   ※名刺をたくさんお持ちください。

<注意事項>
※20時を過ぎますとビルの正面玄関が閉まっていますので、学士会館側の通用口からお入りいただき、080-3170-3416までご連絡ください。
※受付で名刺を頂戴いたします。名刺をお持ちでない方は、受付にてご住所、氏名、電話番号を記入いただきます。また懇親会に参加される方は是非、名刺を多めにお持ちください。
※本イベントは主催者及び講演者の都合で、中止・変更となったりする場合があります。セミナー前日には、再度、ATNDにて開催されるかをお確かめください。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。