ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

【初心者向け】Sencha いろはの「ろ」

Senchaフレームワークを使ったことのない方でもOK!

概要

2月17日に開催した【初心者向け】Sencha いろはの「い」の続きです!
前回ハンズオンとしてコードを書いていきましたが、細かな部分の説明が出来なかったので
今回は前回のコードをお復習いしながら1つ1つ説明していこうかなと思います!

ただ説明だけじゃなく前回の完成品を元にして、皆さんと一緒に少しカスタマイズをしていきます。
Sencha Touchの使い方がイマイチな方も、この機会に一緒にコードを書いていければと思いますので
初心者の方でも気軽にご参加ください!

コンテンツ

19:30 ~ 20:15: 前回のソースコードをお復習い
20:15 ~ 20:25: 休憩
20:25 ~ 22:00: ハンズオン(タイミングを見て休憩入ります)

事前準備

事前資料はこちら

前回資料

スライド

【初心者向け】Sencha いろはの「い」スライド

Github

【初心者向け】Sencha いろはの「い」事前資料・ソースコード

講師ご紹介

田中 裕也(Tanaka Yuuya)

平成元年生まれの甲府盆地育ち。

小学6年の時に初めてWebサイトを制作し、物作りの楽しさに魅了される。
その後、Webデザイナーになるべく専門へ入学するが、HTML以外の言語を書けたほうが物作りの幅がもっと広がることに気づき、がむしゃらに模索し始める。
専門卒業後Web制作会社にWebデザイナーとして入社したが、気がつけばActionScriptやObj-C、JavaScriptを利用したアプリケーションのフロント開発などに従事。

フロント開発を行っている中でSenchaに出会い、可能性を感じ、2012年8月より株式会社ゼノフィに入社。その後、Sencha社認定トレーナーとなり、開発業務と並行し、日本語版のトレーニング講師に勤しみ現在に至る。

注意事項

・各自ノートPCの持参をお願いします。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。