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BOM 第1回 関西ゲーム素材屋さんの会

~異業種歓迎!ゲーム素材屋の裏側~

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日時 :
2013/11/28 (木) 18:30 ~ 21:00
定員 :
35人
会場 :
マイクロワークス株式会社 セミナールーム(大阪府大阪市西区靱本町1-7-3 PAX本町ビル5階)
URL :
http://microworks.co.jp/files/osakamap.html
主催者 :

BOM 第1回 関西ゲーム素材屋さんの会

▼更新履歴
2013/11/14 11:30 【講演概要】更新しました
2013/11/13 17:30 【講演概要】更新しました
2013/11/13 15:00 イベント参加公募を開始しました

はじめに

いよいよ2013年も年末にむかい慌ただしさを感じる季節となりました。そんな慌ただしさの中、突然では御座いますが交流会イベントをご用意致しました!

本イベントはゲーム素材制作に焦点をあてた勉強会&懇親会として、あまり知られていない(と、思われる)ゲーム素材屋さんの『生の声を発信してみよう』というアイディアからうまれました。

イベント概要

  • 日 程:2013/11/28 18:30~21:00
  • 会 場:マイクロワークス株式会社 セミナールーム
  • 主 催:BOM(株式会社ジョイントメディア 企画営業部、他)
  • 定 員:30名
  • 会 費:2,000円 (当日支払)
  • 懇親会:懇親会参加者は別途3,000円を徴収致します
    (※前日以降のキャンセルは会費の全額をご請求致しますのでご注意下さい)

本イベントの趣旨

第1回開催ということで我々主催もワカラナイコトだらけです!
それでも、第2回、第3回と続けていきたい気持ちが御座いますので今回の発表では「勉強会」や「素材屋さんSHOW」としてみなさまに楽しんで頂ける内容にしようと決定致しました。

開発会社様やクリエイション系の会社様をはじめ、エージェント会社様や学生さんなど、どなたでもご参加可能ですのでご興味のある方はどうぞご参加下さい。

スケジュール

当日のスケジュールは以下となります。

  • 18:30 開場
  • 19:00 開始
  • 21:00 終了
  • 21:00~懇親会 (別途3,000円を徴収致します)

以下、タイムテーブルです。

時刻 内容[発表者](所要時間)
18:30-19:00 開場・受付
▼講演
19:00-19:20 素材屋さん奮闘記[株式会社SeAL 橋本様](20分)
19:20-19:30 準備(10分)
19:30-19:50 効果音素材解剖学[有限会社ミュージックワークス 馬場様](20分)
19:50-20:00 準備(10分)
20:00-20:20 素材屋さんの営業演習[株式会社ジョイントメディア 加藤](20分)
▼交流会
20:30-21:00 名刺交換会&LT
▼懇親会
21:00-23:00 参加希望者が一定以上の場合のみ開催致します

場所

マイクロワークス株式会社 セミナールーム
大阪府大阪市西区靱本町1-7-3 PAX本町ビル5階

最寄駅

大阪市営地下鉄 本町駅
御堂筋線本町駅 2番出口からの道順
四ツ橋線本町駅 25番出口からの道順

入場方法

  • マイクロワークス株式会社 セミナールームのある、PAX本町ビル5階までエレベーターでおあがり下さい。
  • 開場時間の18:30より、会場入口に受付を設置しますので会費と名刺をご提出下さい。
    • 提出用の名刺には事前にATND申し込み時のアカウントを書いておいてください。
    • 名刺を持っていない方は受付で芳名帳に記入してください。

会場について

  • 会場や会場周辺では大声で叫ぶなどの迷惑行為はご遠慮下さい。
  • 会場内の備品(椅子、机、その他機材等)は大事にご利用下さい。万一、損傷を与えた場合には修理代金等の費用をご請求致します。
  • その他、良識にもとづいての行動をお願い致します。主催判断で問題行動のある場合にはご退場頂く場合も御座いますので予めご了承下さい。

講演概要

1:素材屋さん奮闘記(19:00-19:20)

  • 発表者
    • 株式会社SeAL 橋本直矢さま
  • 発表者紹介
    • 株式会社SeAL代表取締役社長。
      2012年10月に創業し、ソーシャルゲームのカードイラストやゲーム内のグラフィック制作を中心に事業を展開。
      前職は刑務官という異色の経歴。イベント主催の加藤さんとは自称マブダチ。
  • 発表内容
    • 創業から約1年、日々感じる「グラフィック素材の需要の変化」と、素材屋さんの日常(裏側)をお話致します。
      営業陣や内製クリエイターの奮闘を少しでも知って頂ければと。。。

2:効果音素材解剖学(19:30-19:50)

  • 発表者
    • 有限会社ミュージックワークス 馬場雄一さま
  • 発表者紹介
    • 2008年キャットミュージックカレッジ専門学校卒業。
      フリーランスのサウンドクリエイターとしてゲーム音楽、テレビBG、メジャーアーティストのアレンジなどを手がける。2013年4月ミュージックワークスに入社し、営業から案件のプロデュース、実制作までを務める。
  • 発表内容
    • 効果音作りの考え方から実際の素材作りの流れまでをご紹介。
      効果音クイズなども交えながら楽しんで頂ける様お話させていただきます。

3:素材屋さんの営業演習(20:00-20:20)

  • 発表者
    • 株式会社ジョイントメディア 加藤洋平
  • 発表者紹介
    • 株式会社ジョイントメディア企画営業部主任。
      2011年9月入社、ソーシャルゲームのプランナーとしてコンテンツ制作業務に携わった後に、デジタルコンテンツ製作代行サービス「グラホリック」を開始。本イベント主催。
  • 発表内容
    • 弊社で企画営業部で行っているゲーム形式の研修を実際に行います。契約クリエイター様、クライアント様、そして自社…全員がWinできるwin-win-winな提案をその場で組み上げるための演習です。

協力者募集

イベントの協力者を募集致します。ゲーム業界に興味のある学生さんや、登壇者と知り合いたい方など、ご協力頂く方にもメリットになることはあるのではないかと思います!よろしければ御連絡をお願い致します。(ご協力者様は会費、懇親会費を無料とさせて頂きます)

  1. 議事録スタッフ(先着1名)
  2. 受付補佐スタッフ(先着1名)
  3. LT発表者
    • 登壇者の発表終了後から20:30までの間、1名5分のLT発表枠を設けますので告知や話したい方が在る方はこのチャンスにご発表下さい。当日、時間が許す限りの先着順とさせて頂きます。

我こそは!という方は加藤洋平のfacebookまで御連絡をお願い致します。

TIPS

  • BOMとは?
    交流会タイトルにある「BOM」とはBase of Materialの略です。
    素材制作代行サービスを行う企業は数多く存在しますが、競合ではなく協業を目指して基盤を固めていきたい!二次受け、三次受け、下請けの下請けの下請けの…そんな状況を打破したい!そう言った思いから発足した概念です。
    今後BOMは賛同して頂ける企業様やクリエイター様を集め、より強く大きな「素材基地」となることを目指します。
  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
加藤@ゲーム素材
加藤@ゲーム素材 - (2013/11/29 (金) 11:10)
みなさまのご助力ありまして、とても良い交流会ができました!
BOMのfacebookページを作成致しましたので、次回、次々回の交流会も是非チェックしてみてください。
https://www.facebook.com/pages/BOM-%E9%96%A2%E8%A5%BF%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E7%B4%A0%E6%9D%90%E5%B1%8B%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E4%BC%9A/779678692058644
加藤@ゲーム素材
加藤@ゲーム素材 - (2013/11/29 (金) 11:10)
URLばぐったー・・・
Nanda
Nanda - (2015/11/21 (土) 20:04)
I just love this concept. BOM is simply superb. Please share even more details. Read more about ICICI bank details in AP.
Nanda
Nanda - (2015/11/24 (火) 14:53)
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