ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

電子工作体験ワークショップ

Gugen2013作品展

日時 :
2013/11/30 (土) 13:00 ~ 16:00
定員 :
20人
会場 :
デザインフェスタギャラリー原宿 EAST201(東京都渋谷区神宮前3-20-2)
URL :
http://gugen.jp
主催者 :

Gugen電子工作体験ワークショップ開催!

Gugen(ぐげん)は「未来のふつう」を具現化したハードウェアを個人や法人問わず募集し、実用性や商品性の観点で表彰するコンテストです。
Gugen2013優秀作品展示イベントでは、作品の展示のほか、電子工作に興味があるデザイン系の学生さんなどを対象にしたワークショップを開催します。


開催概要

今回の展示会では、Gugen2013にご応募頂いた数多くの作品のうち、特に優秀な約20作品を展示します。
初日である11月30日(土)に、電子工作体験ワークショップ と題し

  • 「インスタレーションをやってみたいけれど、プログラミングが全くわからない」 デザイン系の学生さんや
  • 「電子工作って難しそう。そもそもどうゆうことが出来るんだろう?」 という方
  • 「電子工作はできるけど、外装のデザインを考えられる人を探している」 エンジニアの方
    そんな人達を対象に体験ワークショップを開催します。

当日は 「外装デザイン」 を担当したい人と 「電子工作」 を担当したい人を組み合わせたチームで制作します。
・初心者の方や電子工作の制作状況を間近で見学したい方は 「外装デザイン」
・mbedの使用歴があり、デザインが出来る人や新しいアイディアなどが欲しい方は 「電子工作」

             参加申し込みの際にどちらかを選んでください。

外装についてはスチレンボードや紙、布やマスキングテープなどを利用した工作となります。
(カッターやボンドなどを使用します。)
電子工作を選択した方は当日無線でインターネット接続できる環境のあるPCをご持参ください。
副資材費として参加費500円を頂戴します。当日会場にてお支払いください。
※今回制作頂いた作品は、同会場にて開催のGugen2013 に公開展示されます。

タイムテーブル

時間 13:00〜16:00 (※内容は進行状況により変更の可能性があります)
 1)電子工作ってどうゆうもの?
   勝純一(@jksot913)さんによるデモンストレーション
 2)センサーの紹介
 3)チーム作り&アイスブレイク
 4)制作

場所

デザインフェスタギャラリー原宿 EAST201
住所: 東京都渋谷区神宮前3-20-18

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。