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Unityで Photon Cloudを使って、オンラインゲームを作っちゃおう【応用編】 - 大阪・梅田 -

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日時 :
2013/11/22 (金) 19:30 ~ 21:30
定員 :
15人
会場 :
ブリーゼタワー(大阪府大阪市北区梅田2丁目4番9号)
URL :
http://www.breeze-tower.jp/access.html
主催者 :

* * * * * * * * * * 大阪(梅田)第1回応用編 * * * * * * * * *

   Photon Cloudを使って 「リアルタイム」×「マルチプレイ」を「短時間」で実現

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オンラインゲームの開発を一気に加速させる Photon Cloud
今回のワークショップは、Unity と Photon Cloud を使い、「シューティングゲーム」を 「リアルタイム」×「マルチプレイ」 で構築する 【 応用編 】 です。

 
                  【応用編】ワークショップ内容

複数のキャラクターが同一ルーム内でリアルタイムにシューティングを行うゲームを構築。
オブジェクトを同期し、さらに動的な「シューティング」の要素を付与します。
この作業を手早く実現するために、Photonのネットワークエンジンがどのように活躍する
のか体感してください。Unityでの操作に加え、コーディング部分もレクチャーします。
 
 
※ 受講の準備
本ワークショップは【導入編】を受講なさったことがある方を対象としていますが、
Photon Cloudに触れたことがある方でしたら【導入編】は未受講でも【応用編】から
参加していただいて大丈夫です。

※ 【導入編】とは?

Unityへのインポートからオブジェクトの同期までを30分程度で実施。
「リアルタイム」×「マルチプレイ」実現の手軽さと、同期の精密さが体感できます。

※ 【導入編】も受けたい!という方。

11月13日(水)に、東京渋谷セルリアンタワーにて【導入編】ワークショップを実施します。

参加申し込みは こちら から。

   

■持ち物  : Unity ( version 4.2 以上 )インストール済みのノートPC ( Windows / Mac )

       : お名刺 1枚

■参加条件: Unity の基本操作ができる

■入館案内: 大阪・梅田・ブリーゼタワー 23F GMOクラウドWEST株式会社 会議室

        ブリーゼタワーへの  アクセス

      

■スケジュール

         19:00 … 受付開始

         19:30 … あいさつ、オリエンテーション

         19:40 … ワークショップ開始

         21:30 … ワークショップ終了

      

※UnityやPhoton Cloud、その他プログラミングなどに精通している必要はありません。
 デザイナーの方、クリエイティブの方、ディレクターの方、学生さま、大歓迎です。
 当日UnityやPCをお持ちでない方も、ワークショップをご見学いただくだけでも参加可能です。      

      

最低催行人数:5名  受付終了日時:11月20日(水)18:00
※この日時時点でのお申し込み数が 5名さま未満の場合は、
  誠に恐縮ですがワークショップは順延させていただきます。
   

      

11月13日(水) 東京開催のワークショップ【導入編】は こちら

11月21日(木) 名古屋開催のワークショップ【導入編】は こちら

11月25日(月) 東京開催のワークショップ【応用編】は こちら

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