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【いよいよ本日開催!】第7回テックヒルズ開催!       『Game Engines!!~どのゲームエンジンを選ぶ?~』

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日時 :
2013/11/12 (火) 19:30 ~ 22:30
定員 :
570人
会場 :
アカデミーヒルズ(東京都港区六本木6-10-1)
URL :
http://www.techhills.net/
主催者 :
ハッシュタグ :
#techhills

第7回テックヒルズ
『Game Engines!! ~どのゲームエンジンを選ぶ?~』

◆ イベント内容

Wii U、PS3、Xbox、iOS、Androidなどの多数プラットフォーム向け開発環境を提供しているUnityをはじめ、HTML5 JavaScriptでの手軽にゲームを作れる開発環境を提供しているenchant.JS、オープンソースの2Dゲームフレームワークcocos2d-x等、多くの新興ゲーム開発エンジンが登場してきています。その種類が増えていく一方で、それぞれの特徴の違いにより自作ゲームの開発もしくは会社単位でのゲーム開発時に使用するエンジンの選定に迷っている開発者も少なくないはず。そこで、今回のテックヒルズでは「ゲーム開発エンジンの比較」と題し、それぞれのエンジンの特性、スキルセットに合わせたエンジン選定、各種エンジンを利用した開発事例などを考察し、世の開発者に気づきや判断材料をご提供します。

ご案内

日時 2013/11/12(火) 19:30~22:30 (19:00より受付開始)
主催・運営 クルーズ株式会社
会場 アカデミーヒルズ(六本木ヒルズ内) 49階(タワーホールA)
住所: 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ49階
地図:http://www.academyhills.com/map/
料金 無料
備考 会場の入口はオフィス入口とは異なりますのでご注意ください。
当日は49階受付付近にご案内を出す予定です。
受付けではお名刺を頂戴致しますので、ご準備をお願いします。
席に限りがございますのでお早目にお越しください。

◆ 当日のタイムスケジュール

時間 発表者 タイトル
19:30~19:40 オープニングトーク・ご案内
19:40~20:00 登壇:ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン
安藤 圭吾
「Unity2DとnewGUIについて」
20:00~20:20 登壇:Aiming
牧野 克俊
「Aiming開発ゲームの技術ポストモーテム(仮)」
20:20~20:30 休憩
20:30~20:50 登壇:TKS2
清水 友晶
「cocos2d-xおよび開発ツールについて(仮)」
20:50~21:10 登壇:ユビキタスエンターテインメント
清水 亮
「 enchant.jsの野望 9分コーディングライブ」
21:10~21:20 休憩
21:20~21:40 登壇:KLab
ロマン ピコア・中澤 慧
「Playgroundの描画ロジック」
「マルチPF対応ゲームエンジン内のAndroid対応」
21:40~22:00 登壇:CROOZ
浦田 祐輝
「次世代ゲームエンジンの比較」
22:00~22:30 懇親会
※確定ではございません。

◆ 登壇者プロフィール

登壇者氏名 プロフィール
安藤 圭吾 【ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社 ディベロッパーリレーションエンジニア】
株式会社トップゲートでGoogle Cloud Platformを扱ったサービスを開発。
その後、ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社に転職し、
フィールドエンジニアとしてUnityユーザーのサポート業務を行っている。
個人では日本Androidの会秋葉原支部Unity部の副部長として活動し、
勉強会やGameJamなどを開催している。
「Unityライブラリ辞典ランタイム編 / エディタ編」を執筆。
牧野 克俊 【株式会社Aiming 東京開発グループ】
Aiming 東京開発グループでスマートフォンゲーム開発、技術研究、開発支援を担当。
得意分野は長年携わっている MMORPG 等のオンラインゲーム開発でクライアント、
サーバどちらも対応可能。
清水 友晶 【株式会社TKS2 代表取締役】
日本cocos2d-xユーザ会「cocos2d-x.jp」代表。TechBuzzの支援により東京を中心に、
名古屋・福岡・鹿児島など各地でcocos2d-x勉強会・ハンズオンの講演を行う。
清水 亮 【株式会社ユビキタスエンターテインメント 代表取締役社長 兼 CEO】
1976年新潟県生まれ。大学在学中に米Microsoft Corp.にて家庭用ゲーム機向けSDKの開発に関わる。
自社ゲームエンジンenchant.jsを発表し、学生向け開発コンテスト9leapを開催。
先日、独自OS搭載タブレット「enchantMOON」を発表。
ロマン ピコア 【KLab株式会社 Kラボラトリー】
KLabのR&D部門にあたるKラボラトリーで自由にいろいろ考えている事が仕事です。
Playgroundエンジンの開発は2年近く担当しています。
中澤 慧 【KLab株式会社 Kラボラトリー】
Playgroundの周辺ツール開発とAndroid対応担当兼OSS版
(https://github.com/KLab/PlaygroundOSS )メンテナ。
好きな言語はC#、好きなエディタはVisual Studio。
浦田 祐輝
【CROOZ株式会社 Unity統括部ディレクター】
小学生からプログラミングを始める。3社のソーシャルアプリ会社を立ち上げ、CTOを経て
2012年にCROOZ株式会社に入社。現在、CROOZ株式会社にてネイティブ関連の統括や
テックヒルズ技術局長を行っている。

※敬称略/登壇順


◆テックヒルズ(Tech Hills)とは?

~次世代技術の可能性を追求する技術勉強会in六本木ヒルズ~

近年、既存携帯電話からスマートフォンにデバイスが広がったように、表現力(処理能力)が格段に上がりました。
そのような環境下で我々サービスを提供する側は、いかにしてユーザーを技術で夢中にさせていくかを追求するべく、日々奮闘しています。

そんな技術者たちが日本のインターネットサービスの中心、六本木ヒルズに集結し、次世代技術の可能性を追求していくためのイベントとして、テックヒルズを開催しております。

今後も「テックヒルズ」というコミュニティを通じて、常に最先端技術を追い求めているエンジニアに対し、まだ日本では公になっていない情報、鮮度の高い情報や課題、対策について情報共有する場を設けることで、IT業界全体の発展を寄与していきたいと考えております。

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