ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

「就職までに身につけたいホントのWebTips」第2回

『セマンティックの世界』

Default latent
日時 :
2013/11/17 (日) 15:00 ~ 17:30
定員 :
20人
会場 :
ベースキャンプ名古屋(愛知県名古屋市中村区名駅3-18-5 モンマートビル5階)
URL :
http://basecamp-nagoya.jp/
主催者 :

【定員増枠しました!!】


「新卒は即戦力にならない」

「学校は学校、現場は現場」

「就職してからが本当の勉強」


それじゃあ、学校の勉強って無意味!?

いえいえ、もちろん皆さんが学んでいる知識や幅広い教養は、将来のためには大切な財産。無駄なことなんてありません。でも実際の現場で求められているものは知識ではなく、「技術」。これもまた確かなこと。

このワークショップでは、そんな本当に必要とされる現場の「技術」を『Tips(コツ)』に絞って皆さんにお伝えしていきます。毎回後半ではチームに分かれてのミニハッカソン。限られた時間の中で成果を出す緊張感も、一緒に体験してみましょう。

どんどん進化するWeb業界、「知識」だけの頭デッカチでは置いていかれるばかり。
手足とアタマを使って仕事に取り組むホントの制作者に、あなたも変わるチャンス!


第2回 『セマンティックの世界』

“デキる”マークアップエンジニアの条件って、一体何でしょう?

  • 思い通りのcssが書けること?
  • 一日で何十ものページをコーディングできること?
  • 様々なハックのテクニックを持っていること?

もちろんそれらも大切な要素ですが、もっと大事な、絶対に抑えたい根っこの考え方が、マークアップにはあるのです。
それが、『セマンティック』。
そんな言葉聞いたことない? だとすればそれは一大事!
あなたの勉強は、最初から間違っているのかもしれません。

今回は「コンテンツ is キング」時代のエンジニアに絶対に求められる『セマンティック』について、
2時間で身につけるTipsをお届けしていきます。
「見た目に美しく」「メンテナンス性に優れた」「誰にでも扱いやすい」コードを書きたいあなたにもオススメしたい
とっておきの内容。
皆さんも、<div>まみれのキタナいソースとはもうお別れです!
エンジニア以外にも、SEOに興味のあるディレクター・自サイトをお持ちのサイト運営者の方のご参加もぜひ。

開催概要
対象:
Web業界への就職を目指す高・大・専門学生、またはすでに就職した悩める新人制作者
料金:
無料(別途、会場となるベースキャンプ名古屋のドロップイン料金¥1,000が必要です)
内容:
前半 ─ 講義&ハンズオン(60分)
後半 ─ ミニハッカソン(60分)

今後のワークショップ

第3回 ─ 12/1(日)『CMS!CMS!CMS!』

 └ ゲストインストラクター:山本一道さん(有限会社アップルップル代表)

第4回 ─ 12/15(日)『勘ちがいだらけのWebデザイン』

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。