ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

Perl Beginners #10

テーマ:バグ

日時 :
2013/09/27 (金) 19:00 ~ 21:00
定員 :
40人
会場 :
中央区京橋プラザ区民館 1号室(東京都中央区銀座1丁目25番3号)
URL :
http://www.perl-beginners.org/
主催者 :
ハッシュタグ :
#perlbeginners

YAPC::Asia 後の一発目は銀座で開催します!

Perl Beginnersとは

"IT勉強会"と呼ばれる類のイベントです。が、そんなに肩肘張ったものではありません。
Perl初心者の方をターゲットにしておりますが、主催者のPerlレベルもそこまで高くないので、フォローアップして下さるPerl Hackerの方も歓迎致します。

是非、Perl Beginnersのブログ もご確認ください。

企画の元となったblogポストはこちら

参加される方、blogやtwitter等にレポートを書いてくださると、僕が喜びます。

参加費用

無料です。カンパ歓迎。

会場へのアクセス

電源とwifi

wifiの用意をするとおもいますが、あまり大したものではないので、ご自分でインターネット環境をご用意できる方は、そちらをお使いください。

タイムテーブル

19:00-19:05 主宰挨拶

19:05-19:25 基調講演

  • papix: よい質問, 悪い質問 〜よい質問で, 迅速にバグから逃げよう〜 [PerlLV:1]

19:25-19:40 ビギナーズセッション (または過去のトークを再度発表します)

19:40-19:50 休憩

19:50-20:50 ライトニングトーク

  • ytnobody: よくあるエラーメッセージと対処法 [PerlLV:3]
  • hirobanex: Excelが出力するCSVを取り込むことから学ぶPerlと3つのCPANモジュール [PerlLV:4~6]
  • i47_roary: 時間を扱う時に気をつけること [PerlLV:4~5]
  • tsucchi: Data::Dumper で print デバッグ [PerlLV:3~]

20:45- 片付け, 懇親会

ビギナーズセッションについて

Perl初心者(でなくても良いですが)に登壇していただいて、Perlに関しての質問をして頂き、それに対して聴衆の方々が回答していく、という形式のセッションとなります。
だいたい15分間くらいの時間で、ご自由に質問・発表をしていただきます。
なお、今回のテーマは「バグ」ですが、テーマにとらわれすぎず、気楽に発表していただければと思います。

発表される方は、コメントに一言「BS:(発表タイトル)」を添えてください。
できましたら、twitterで@ytnobodyに一言いただけますと幸いです。

ライトニングトークについて

大体5分間くらいで、Perlに関しての発表をしていただきます。
今回は「バグ」がテーマですが、こちらもテーマにとらわれすぎず、気楽に発表していただければと思います。

発表される方は、コメントに一言「LTで発表します」と添えてください。
できましたら、twitterで@ytnobodyに一言いただけますと幸いです。

対象Perlレベル

ライトニングトークで発表される方は、聞き手に期待するPerlレベルをスライドに明記してください。あるいは、事前にその辺がわかっている方は、予め主宰にご一報ください。Perlレベルとかわかんない!!!と言う人は、あらかじめ3日前くらいまでに主宰に資料を送ってもらえると、大体の対象レベルをつけます。

なおPerlレベルについては、naoyaさんによるこちらのブログエントリをご参照ください。

懇親会

こちらに用意しました。お店は火曜日に予約します!

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。