ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

第6回 HTML5とか勉強会

日時 :
2010/05/12 (水) 19:00 ~
定員 :
40人
会場 :
http://www.tsrental.jp/location/shibuya/k_7c.html(東京都渋谷区宇田川町 33番6号)
主催者 :

HTML5を中心とした次世代Web技術に関する内容を中心として、様々なゲストをお迎えしつつ、情報共有と発表の場とすることを目的とした勉強会です。

今回の内容は以下の通り。

・株式会社ドワンゴの草野さん(18歳って。。)に、「配信事業者側から見たHTML5対応コスト、主に動画コーデック及び音声コーデックの話(仮)」をお話いただきます。

・株式会社ルナスケープの方に、講演をお願いしてあります。内容や講演者はまだ未定ですが、Webブラウザベンダならではの視点でお話いただけるのではないかと、楽しみにしています。

今回も40名を上限とし、こじんまりとゆるく進めたいと思います。

また、懇親会(開始時刻も遅いので、簡単な食事程度)の企画も考えておりますので、参加を希望される方はアンケートフォームでの入力をお願いいたします。
(今後の連絡はhtml5-developers-jpメーリングリストで行いますので、同MLへの参加も併せてお願いいたします)。



(2010/4/28追記)
勉強会後の懇親会ですが、基本的には「勉強会に来てくださった方のみが対象」とさせてください。

今回、試しにATNDのアンケートフォームを使って懇親会の応募を受け付けてみたら、「勉強会は参加できないけど懇親会には参加希望」と言う方がたくさんおられて・・・
具体的な数字は言いませんが、大変な人数が懇親会に参加予定になっております(^^;

ちょっとこれは問題ですので、申し訳ありませんが、懇親会は勉強会に参加できた方がそのまま二次会に移動する、と言うイメージで進めさせてくださいm(_ _)m

もし、どうしても懇親会に参加したい!と言う方がいらっしゃいましたら、今回懇親会の幹事を務めてくださる小松さん(kensaku .
komatsu [at] gmail . com)までご連絡をいただけますでしょうか?

懇親会のみの参加を希望してくださった方には、本当にごめんなさい。以後、申し込み方法も改善していきます。

今回から、個人ではなく有志のスタッフによる開催となりました。Ustreamや懇親会企画など、これまで至らなかった点についてもフォローできるかと思います。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
yayo
yayo - (2010/04/26 (月) 11:24)
よろしくお願いします。

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。