ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

ゼロからはじめるJS勉強会 #1

日時 :
2013/08/03 (土) 13:00 ~ 16:00
定員 :
20人
会場 :
株式会社ドリコム セミナールーム(153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1)
主催者 :
ハッシュタグ :
#zerojs

ここいらで改めてゼロからJavaScriptを勉強しよう。

(´ω`)oO『 HTML、CSSは書けるし、JSはコピペで使えてる…だけど体系的に言語を理解できていない。』

と思っているエンジニアさん。

(´ω`)oO『プログラムってよくわからないし、自分には敷居が高いかもな〜?』

と思っているデザイナーさん。

エンジニアでなくても、デザイナーでなくても、もっとJSを書けるようになりたいと思っている皆さん!


皆で集まってJSを基礎から勉強しませんか?

  • HTML/CSSが書ける(分かる)
  • JSをコピペ程度で動かせる
  • 他の言語の習得は不要

という感じで、セミナー形式での勉強会を開催させていただきます。

「まだまだJSは書けない。でもイチからやってみたい。」という方にも、気軽にご参加いただける勉強会にしたいと思います。

なんせ「ゼロから」です。しっかりと基礎を知ってるからこそ作れるものがある!
そしてゆくゆくは、皆WEBアプリとかガシガシ作れるようになれたらいいね、を目標に、定期開催予定です。
内容は、バリバリのエンジニアさん・プログラマさんには物足りないかもしれませんが、懇親会のみの参加も可能ですので交流の場にもなれば幸いです。

概要

日時 2013年8月3日(土)13:00-16:00
受付 12:30-13:00
参加費 無料
会場 株式会社ドリコム セミナールーム
〒153-0064 東京都目黒区下目黒1-8-1 目黒雅叙園・アルコタワー17F
アクセス http://www.drecom.co.jp/company/accessmap/
注意事項
  • 受付で名刺を頂戴しますので、名刺を1枚お持ちください。
    (お持ちでない場合は、別紙に必要事項を記入いただきますので少々お時間いただきます。)
  • 緊急連絡:Twitterにて、イベントハッシュタグ#zerojsを付けて、つぶやいてください。
  • 今回は、発表者枠での参加募集はさせていただきません。※いずれ募るようになれたらと!
持ち物 ノートPC(win/mac問わず)

  • ハンズオン形式ではなくセミナー形式になりますが、開発ツールの使用方法紹介なども
    ありますので、お持ちいただけるとより分かりやすくなります。
  • 「ここがどうなるのか、少しみんなで考えてみよう!」という時間があるかもしれません。
    ただ、参加者の方に回答を伺ったり、その場で実装を進めたりはしません。

  • 電源、およびWifiは会場に用意ありますので、そちらをご利用いただけます。
主催 植原 明花(@nonloso7
運営 千葉 礼美さん(@rechiba3

タイムテーブル

時間 内容 発表者
12:30-13:00 受付 -
13:00-13:15 会場説明・注意事項など -
13:15-14:15 #1_1「開発環境の紹介 〜Google Chrome Developer Toolsの使い方〜」 新井 克哉さん
14:15-14:30 休憩(15分) -
14:30-15:30 #1_2「変数、関数をじっくりと」 新井 克哉さん
15:30-15:45 休憩(15分) -
15:30-16:00 質疑応答(次回の要望などなどもお気軽にご意見ください) -

懇親会 ※今回は、中止とさせていただきます

時間 17:00-19:00
場所 -
参加費 (3000円程度予定)
備考 ※急ぎ場所を選定中です!
※懇親会のみの参加、OKです
※参加を希望される方はコメント欄にて、参加表明をお願いします

重要なお知らせ

今回、沢山の参加希望、本当に本当にありがとうございます!
急遽ですが、いくつかお知らせがありますので追記させていただきます。

■主催・運営について
当日も、私、植原明花@nonloso7が主催・運営として参加する予定でしたが、まさかの体調不良→数日間外出禁止という事態になりまして、当日の参加ができなくなりました……!
そのため、今回の運営を、千葉礼美さん@rechiba3に取り仕切っていただくこととなりました。
当日、皆様にお会いし一緒に勉強会ができることを本っっ当に楽しみにしていたので残念な限りなのですが、千葉さんと講師の新井さんのお陰で開催ができることをこの場を借りてお礼を言わせてください><
そして私は初回参加ができなくなりましたが、皆さまに実りあるイベントになれば幸いです!!!

■懇親会について
上記の通り、主催の不在、および講師の不参加も決定しておりまして、有意義な懇親会にすることが難しいと判断いたしました。なので今回はイベントとしての懇親会は中止とさせていただきます。
既に参加表明してくださった方、参加しようかなと思ってくれていた方には大変申し訳ありません。
次回、またこのような機会は是非設けたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします。

■増員について
沢山の参加希望いただいたので、途中増員も検討していたのですが、同じく上記のようなこともありましたので当初の「定員20人」のままとさせていただきます。
いっぱいの人が、このような内容に興味をもっていただけることがわかったことは、凄く嬉しいです!
定期開催がんばります(`・ω・´)


植原明花

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます
otanet123
otanet123 - (2013/07/31 (水) 01:52)
よろしくお願いします。

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。