ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

赤沼俊幸の写真都市 - 写真収集癖公開ショー

街を歩けば目に飛び込んでくる様々な光景。首を傾げたくなる看板や思わず二度見をしてしまう貼り紙、 明らかに許可を取っていないキャラクターイラスト、頻繁に道路に飛び出してしまうドジな少年、奇特な願いを込めた絵馬・・・。 私はそのような異様な光景を写真に収めずにはいられませんでした。収集すること7年間。そのコレクションを公開します。 「赤沼俊幸の写真都市」は収集した写真を元に都市を語る写真収集癖公開ショーです。

日時 :
2013/07/14 (日) 20:00 ~ 22:00
定員 :
30人
会場 :
NECCO(札幌市中央区南1条西12丁目322 AMSビル4F)
URL :
http://akanuman.com/shashintoshi/
主催者 :
ハッシュタグ :
#akanuma

赤沼俊幸の写真都市



詳しくは赤沼俊幸の写真都市 – 写真収集癖公開ショーをご覧ください。

参加希望の方は本ATND、またはFacebookイベントで参加表明していただければ幸いです。

※7/2追記 「赤沼俊幸の写真都市 – 写真収集癖公開ショー」を7月14日に開催します
「赤沼俊幸の写真都市 – 写真収集癖公開ショー」の紹介、よくある質問、フライヤー、意気込み、期待の声や、イベントに至るまでの過程であるボツのフライヤーデザイン案、ボツのタイトル案をまとめて公開!

※7/7追記 イベント終了後に配布するお土産は、一応40人分用意する予定です。40人は集まらないと思いますが、万が一40人以上集まった場合はお渡しできない方がいるかもしれません。ご容赦ください!

※7/15追記
昨日は「赤沼俊幸の写真都市」にお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました!TEDxSAPPORO、PHP Matsuriと、大人気イベントがあった中、本イベントにお越しになることを選んでいただきました皆様に感謝申し上げます!

初回ということもあり、どうなるかわからないイベントでしたが、皆様の温かい歓声、ツッコミ、拍手、ヤジなどに支えらまして、大盛り上がりでイベントを行うことができたと思います!

予想を大幅に上回る39名もの方に来ていただきまして、一部の方は立ち見をしていただいたり、会場内が暑くなるなど、二時間超、体力的に大変だった方もいると思います。申し訳ありません。次回以降は定員をきっちり決めるなど、何かしらの対策を考えたいと思います。

ということで、第二回目もぜひ行いたいと思います。日程は未定ですが、開催日はまだまだ未定ですが、決まり次第、赤沼のFacebook、Twitter(@toshiyuki83)、NECCOアカウントから告知させていただきますので、ぜひ次回もご参加ください。

イベント終了後はおみやげを配布させていただきました。伝え忘れていましたが、ぜひ、バッジはカバンなどにつけてください!

昨日参加いただきました皆様は「赤沼俊幸の写真都市」第一期生です!街中であのバッジを見つけたら、「写真都市に参加した方ですか!?」と声を掛けることができますね!

イベントでのツイートをまとめました。ぜひこのTogetterと共に、「赤沼俊幸の写真都市、面白かった!」と友達に伝えてくださいね!!

「赤沼俊幸の写真都市 – 写真収集癖公開ショー」の様子 #akanuma – Togetter

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。