ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

jQuery 講習会 + ハンズオン vol.2 ~ 初級編 ~

日時 :
2013/05/26 (日) 15:00 ~ 17:00
定員 :
10人
会場 :
ベースキャンプ名古屋(愛知県名古屋市中村区名駅3-18-5 モンマートビル5F)
URL :
http://s3pw.com
主催者 :

満席になりました!ありがとうございます!

満席になりましたが、講習会に参加ご希望の方は一度講師のs3pwのSNSアカウントにご連絡ください。講習会参加について直接対応させていただきます。
SNSアカウントは以下のメッセージの項目に記載しています。


いまやウェブページに欠かせなくなったJavaScript、その定番ライブラリであるjQueryの講習会です。
jQueryはコードが直感的で分かりやすく、簡単なjQueryのコードであればJavaScriptを理解しなくても使うことができます。
この講習会では、今までjQueryを使ってきたけどコピペだけで終わってしまったり自分でコードをうまく書くことができない人のために、jQueryを使いこなすためのノウハウをお教えします。

■ 日時

2013年5月26日(日)

  • 講習会 15:00-16:00頃まで
  • ハンズオン 16:00-17:00頃まで

■ 場所

ベースキャンプ名古屋

■ 費用

1,000円(ベースキャンプ名古屋の利用料金、参加費込)
1000円を支払うことでベースキャンプ名古屋を10:00-18:00まで利用が可能です。
講習会以外の時間も私はベースキャンプにいますので、その間質問・相談を受け付けています。

■ 内容

プラグインを利用せず、自身でタブパネルなどの簡単な機能を実装するためのノウハウを教えます。

  • JavaScriptとjQueryの基本のおさらい
  • 今回はタブパネルをプラグインなしで自分のコードだけで実装していきます。
    ポイントは、ただ単にタブパネルの作り方を解説するのではなく、
    タブパネルを実装するためにどのようなプロセスで制作していくか、
    この過程・ノウハウを教えます。
  • 自分の作りたい機能の実装を教わったことをもとに実践しよう
    アコーディオンメニューやツールチップなど制作していきます。

■ 対象となる人

  • jQueryで簡単なコードを書いたことがある人、プラグインを利用したことがある人
    でも、自分ではタブパネルなどの簡単な機能を実装できない人

■ 持ち物

ご自身のPCをご持参ください。講習会のみの参加であれば無くても参加可能です。
※ 先着3名まで、貸出が可能です。希望される方は、お申し込み後に下記コメント欄に「PC貸出し希望」とお願いします。

■ メッセージ

講師はjQueryのリファレンスサイト Qrefy を制作している s3pw が務めさせていただきます。
s3pw : Twitter / Facebook

Qrefy自体もjQueryをフル活用して作られています。
jQueryを使えるようになればウェブページの表現の幅が一段と広がります。
今回はjQueryを学ぶためのお手伝いをさせていただきたいと思います。

参加する上でご了承いただきたいこととして、私自身jQueryを教えることが初めてのため、拙いところがあるかもしれませんが一生懸命頑張りますのでよろしくお願いします。

そして、参加する際には是非目標を考えてきてください。
jQueryを学んだらどんなことをしたいのか、どんなものを作りたいのか目標を立ててください。
jQueryもプログラミングの1種なので、実際に自分でコードを書かなければ覚えられません。
コードを書くためには、こんなものを実現したいという目標があればコードを書くモチベーションにつながります。
その目標実現のために私も講習会以外でもお手伝いさせていただきます。
jQueryを使いこなすために一緒に頑張りましょう!

■ jQuery講習会+ハンズオン 入門編

午前に入門編を行っています。jQueryを基礎から学びたい方は入門編の参加をお勧めします。
入門編の参加申込は こちら

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます
hatena
hatena - (2013/04/25 (木) 23:31)
PC貸出希望!

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。