ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

東京ひよこの会 (第4回勉強会)

エラー処理

Default latent
日時 :
2013/04/29 (月) 14:00 ~ 18:00
定員 :
12人
会場 :
水玉製作所(東京都新宿区大久保2-20-8 笠原コーポ 301)
URL :
http://www.mztm.jp/
主催者 :
ハッシュタグ :
#tokyopiyo

エラー処理について語り合おう!

Flashコンテンツを作る上で避けて通れない「エラー処理」
そんな「エラー処理」について語らいませんか。

 (1) エラー処理に関する何かを作ってきて披露する。
  * エラー処理ライブラリを作ってきたり
 (2) エラー処理のサンプルをいじって披露する。(※)
  * エラー処理のサンプルをいじってみたり
  * エラー処理のサンプルのここが分からないと質問してみたり
 (3) エラー処理について質問する。
  * これまで経験したエラー処理の疑問点とか

勉強会の詳細については、こちら を参考にしてください。

※エラー処理のサンプル
 [AS3.0] PhotoLoaderクラスに挑戦! (1)


参加者の方々へのお願い

ひよこの会に参加されるにあたって「ひよこの会 ガイドライン」(PDF) を必ずお読みください。

参加される方は、テーマに沿った発表の準備をお願いいたします。
どんなにつまらないと思われる発表内容でも構いません。
原則として、参加者全員発表とさせていただきます。

また、自由なテーマで発表を行いたい方は、個別にご相談ください。

なお、仕事の都合上、発表準備ができなかったなどの場合は、ご配慮いたします。
キャンセルせずに是非参加なさってください。

その他、何か疑問点がございましたら、気軽に、ひろゆき までご連絡ください。


ひよこの会 について

ひよこの会は「いまさら他人に聞けないFlashの基礎的な何かを勉強する会」です。
プロアマ、学生、ベテラン、年齢問わず、Flashを現在進行形で勉強してる人であればどなたでも参加可能。
Flashを現在進行形で勉強してるFlash好きなら誰もがもってる今さら他人に聞けないFlashの話で盛り上がる会です。

時間 部会
14:00〜18:00 勉強会
19:00〜21:00 懇親会

2部構成になっていて、どの部会に参加していただいても構いません。
ただし、懇親会のみ実費で、あとは無料です。


懇親会 について

水玉製作所にて。
飲み物持ち込み、差し入れ大歓迎。
当日、ピザとか出前取っちゃったりするかもです。


発表予定

発表者 発表内容
先生 (調整中)
朝生 直樹先生 (調整中)
itoz先生 (調整中)
芝山奇 有β – Kaoru. S先生 Nice Catch
えらー先生 実例で覚える悪魔の公式
ひろゆき エラーって何だお?エラー処理って何だお?
先生 NativeProcessの基礎 (自由発表)
梅原 宗士先生 AIRKinectでサーボモーターを動かしてみた (自由発表)
Sadao Tokuyama先生 開発中:3Dプリント API for Flash の紹介 (自由発表)
ひろゆき Away3DではじめるStage3D入門 (自由発表)

発表内容は、あくまでも予定なので、当日内容が変更されることもありますので、あらかじめご了承ください。


参加表明 について

twitterを通して、告知・連絡など行いますので、twitterアカウントを必ずお知らせください。

人数については、多少のゆとりがあるので、とりあえず、参加登録しておいてください。
また、キャンセルによる繰り上がり参加などもありますので、是非、ぽちっと。


勉強会・懇親会のいずれの部会に参加されるかを明確に。

その他ご質問などもお気軽に↓下のコメント欄かTwitterにて!

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。