ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

これからの「3Dプリンタ」の話をしよう

~3Dモデルをつくろう~

Default latent
日時 :
2013/03/30 (土) 13:00 ~ 16:00
定員 :
18人
会場 :
ギークハウス新丸子(神奈川県川崎市中原区上丸子天神町346)
主催者 :

※18人に枠広げました。
■概要
土曜日の午後に3Dプリンタの話をしませんか?
3Dプリンタに興味のある方、現在使用中の方、バリバリ応用されている方。
知識・経験レベルは問いません。どんどん情報交換しましょう。

とは言っても話してるだけは面白くないので、
初回は3Dプリンタの出力に必要な3Dモデルを自分で作成します。
ツールの使い方を解説しつつ、こちらが用意したお題のものか自分で好きなものを決めて作っていきます。

注意:作成したモデルの3Dプリンタ(CUBE)での出力は、数時間かかるためイベント中は行いません。
   出力希望者には後日配送します。
   なお、イベント中はこちらが用意したモデルをデモとして出力します。

■使用ソフト
Autodesk 123D Design (無料)
http://www.123dapp.com/design

■持ち物
「Autodesk 123D Design」がインストール済みのPC or Mac or iPad

お持ちの方のみ
自分が作成した作品(3Dプリンタに関係ないものもOK)

■会費
無料(作成したモデルの出力と配送希望の方は500円)

■その他
LTも可能です。希望者は事前に連絡をお願いします。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
octopusxz
octopusxz - (2013/03/30 (土) 12:47)
近くまできたのですが
外から見える建物名などありますでしょうか?

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。