ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

超初級向け野球講座、流し打ちとカーブを教えてもらおう!

野球未経験者よ、集まれ!

Default latent
日時 :
2013/03/20 (水) 12:00 ~ 18:00
定員 :
18人
会場 :
落合中央公園野球場(東京都新宿区上落合1-2)
URL :
http://srcr.jp/
主催者 :

超初級向け野球講座レポート!

超初級向け野球講座!

南さんの会社で働くデザイナーのサカタさんは野球が好き。年間100打席も試合しているというから驚きなのだが、そんな彼にも悩みがある。

体力の衰えだ。

なぜなら、もうすぐ40歳になるのだ。そう、介護保険に入らなければいけない年だ。ボクたちは・・・、若いつもりが年を取った・・・。

しかし、彼の野球の情熱は落ちることがない。(趣味だけど)更に上を目指すために、これからは体力に頼らない野球ができるようになりたいと言う。

具体的に言うと、流し打ちだ!

それだったら、流し打ち講座を作ろうと思ったときに、南さんが話をややこしくした。

僕はカーブが投げたい!

ということで、カーブと流し打ちの講座を開催します!勢いでグラウンドを借りてしまったので、おヒマな人は一緒に野球しましょう。経験者向けの内容ではなさそうなので注意してください。

講師としてお呼びしたのは以下の2人!

  • 60歳にして現役の鉄人野呂さん。
  • 中学校で指導経験がある古矢さん。

正直に告白しますと、先日、相談したら、素人が簡単に流し打ちなんてできないとはっきり言われました。が、もうグラウンドは取ってしまったので、トライしてみようと思いますw。希望者がいれば、ハーフタイムには千本ノック体験も考えています。

それと、プレー中の様子をビデオで撮影して、野球後に渋谷に移動して、みんなで駄目出しをしあおうと考えています。

僕はサッカーしかできないので、野球は全くの素人です。同じように素人だけど興味ある人が参加してくれたら嬉しいです。

グラウンド場所

落合中央公園野球場 〒161-0034 東京都新宿区上落合1-2
高田馬場駅より西武新宿線で一駅(下落合)です。

懇親会の場所

住所: 150-0002 東京都渋谷区渋谷1-22-3ルアン渋谷4F

開催日時

3月20日

タイムテーブル

時間 タイトル
12:00 – 集合、自己紹介、フォーミングアップ
13:00 – 13:50 カーブ、流し打ち講座
13:50 – 14:00 ハーフタイムに希望者は地獄の千本ノック
14:00 – 15:00 カーブ、流し打ち講座
16:00 – 渋谷に移動して、懇親会。撮影した映像を鑑賞

希望者がいれば、地獄の千本ノックをしてもらいます。

人数

18人

金額

3000円
(懇親会の飲み物と超軽食を含む)

持参してもらうモノ

  • 運動しやすい服装
  • グローブ

注意:金刃スパイクは禁止です。

概要

体を動かす機会がない人は、一緒に運動をしましょう。
広いグラウンドで、子供とキャッチボールがしたい…そういう親子さんでもオッケーです。遊びですのでw。

あ、僕はグローブを買わないといけない。

その他のイベント

南極にはコンビニが2つあるらしい。えっ、マジで?講座

前進しかしないダカール・ラリーで3回優勝した三橋淳が教える、車庫入れの心構え講座!実技はない!

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。