ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

2013年度 第2回WordBench京都 勉強会

WordPress案件ってどうディレクションすれば?

日時 :
2013/02/17 (日) 13:50 ~ 17:00
定員 :
45人
会場 :
京都WSCコワーキング(〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町 607-10 サンプレ京都ビル4F )
URL :
http://swwsc.net/coworking/index.html
主催者 :
ハッシュタグ :
#wbkyoto

懇親会は本編と同じ京都WSCコワーキング様で行います。
楽しく交流しましょう♪ 参加登録はこちら


※会場を提供して頂いております京都WSCコワーキング様(現:コワーキングスペース coto)様に確認致しまして、これ以上席はありませんが立ち見でよければ5名ほど増やしても構わないということでした。よって立ち見でよければ補欠者5名までは来て頂いて大丈夫です。直前のキャンセルなどもありますので、席が空いている場合は自由にお座りください。

★★★ 募集:50名 / 座席優先:45名 立ち見:5名(補欠登録上位) ★★★

更新情報

2012/02/15 立ち見席5名分追加致しました。
2012/02/10 定員を45名まで増やしました。これが上限になります。これ以上は増やせませんのでご了承ください。


 

WordBenchは WordPress ユーザーのための地域ソーシャルコミュニティです。
京都を中心としたコミュニティとして2013年度 第2回を開催します。
WordPress京都はWordPressの好きな人の集まりであって、リーダもなければ組織でもありません。
気軽にご参加ください。
WordBench京都

開催日時

2013/2/17(日) 13:50~17:00
 ※13:30から会場に入れます。

対象者

WordPressに興味がある方なら誰でもOK!
これからWordPressを始めようと思っている全くの初心者も大歓迎です。
京都住民でなくてもOKです。
WordBenchに加入していない方でも大丈夫です。
2013年度 第2回ですが毎回独立した勉強会です。初参加OKです。

タイムテーブル

今回はWordPressを使った案件においてディレクションとして確認すること、注意することなど情報が共有できればと思います。また構築に大きく影響するWordPress テーマ開発のアプローチについても情報が共有できればと思います。これからWordPressを使ってサイトを制作しようと思っていられる方、他の方がどのようにWordPressを使って制作されているか知りたい方ぜひご参加ください。

13:30〜 (開場)
13:50〜 挨拶 @as_chachamaru
14:00~ 【 セッション1 】
WordPress テーマ開発のアプローチ
@as_chachamaru
14:50~ 休憩
15:00~ 【 セッション2 】40分
WEBディレクターとして知っておきたい、WordPressを使った案件で確認しておきたい事
@Oramuda
15:40~ 休憩
15:50 【 セッション3 】
WordPressを使ったサイト構築の進め方 座談会
ALL

※スピーカさんの都合により多少内容が変更になる場合がございます。ご了承ください。

【 セッション2 】
WordPressを使った案件を受けたときに、ディレクターとして知っておきたい事・確認したい・設計しておきたい事を、失敗談も交えながらお話ししようかと思います!

【 セッション3 】
座談会形式ですが、ディレクション経験者の方を何人か前に座って頂いて参加者と対面式で雑談してもらう方式を考えております。参加者や進行役がテーマ決め、ディレクション経験者同士で雑談しているのを参加者が聞くという形です。
発表者は発表資料など準備はいりませんし、きちっとした答えでなくても構いませんので会話しやすいのでないかと思います。

[座談会のテーマ候補:※FBグループ内のアンケート上位順です]

 ・トラブル事例と対象方法
 ・納品後のサポート
 ・セキュリティ
 ・お客様にどこまでやって頂くか
 ・マルチサイト機能は使う?
 ・チームで作る場合の分担と連携の方法
 ・WordPressのマニュアル作ってますか?
 ・通常サイトとの単価は違いますか?

http://www.facebook.com/groups/196913487082257/

前に出てディレクションの雑談して頂ける方募集しております。雑談して頂ける方はコメントまたはメッセージでご連絡お願いします。

開催場所

京都WSCコワーキング
〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町 607-10 サンプレ京都ビル4F
京都駅からも非常に近くすごく感じのよいスペースです。

[ストリートビューでの会場案内]
画面左上にある「Play」ボタンをクリックしてください。
案内が開始します。
到着後、方向を右にして頂ければ奥にドアがありますが(※階段は上ってはいけません)、その4階になります。

会場へは「エスティ」という青い看板を探して頂ければわかりやすいです。

ストリートビュー

交通

京都駅から徒歩5分

定員

上限45名までになります。
上限40名までになります。

イベント費

京都WSCコワーキング様のご好意で会場としてご利用させて頂きます。
お気持ち程度お渡ししたので一人200円だけお願い致します。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます
KISHIDA, Yoshiro
KISHIDA, Yoshiro - (2013/02/16 (土) 16:23)
後、一人いけますか?
参加させて下さい? よろしくお願いします。

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。