ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

「アプリ・デザイン ワークショップ」

日時 :
2013/01/18 (金) 18:00 ~ 20:00
定員 :
21人
会場 :
東京工業大学 大岡山キャンパス 蔵前会館 2F 大会議室(東京都目黒区大岡山2-12-1)
URL :
http://creativeflow.jp/news/2012/12/2013118-app-design.shtml
主催者 :

17:00をもって、参加の募集を打ち切ります。その後にこのページを見て、参加を希望する方がいらっしゃいましたら、直接、東工大大岡山キャンパスの蔵前ホールまでお越しください。

タブレットやスマートフォンの普及により「アプリ」が身近なものになりつつあります。パソコンとは異なる携帯性や操作性を備えているため、従来とは違うユーザー層にも受け入れられるでしょう。

今回のCreative Flowでは、タブレット用アプリのデザインをテーマとします。プロトタイピングを通じてアプリのデザイン方法を学ぶことで、新しい分野に対する関心を高めて視野を広げます。

講師にはデザイナーで、Androidアプリ「Simeji」の開発にも携わっている矢野りんさんをお迎えします(近著に『スマートフォンデザイン見本帳』)。

今回はグループによるワークショップ形式で行います。ユーザーの利用シーンをストーリー化し、アプリの画面を紙に描くという内容です。使うのは紙と鉛筆のみであるため、プログラミングの知識や経験は不要です。また絵描きが苦手でも問題ありません。

※学生の予約を優先するため、大変申し訳ございませんが一般の方は1月11日以降にお申込みください。
また定員に達し次第締め切りとさせていただきます、ご了承ください。

  • このコメントはログインユーザー全員が閲覧/投稿できます
掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。