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Boo Language Advent Calendar 2012

最強言語はBooだろ?文句あっか?BooやらんとクリスマスまでにBoo作れんよ?

Default latent
日時 :
2012/12/01 (土) 00:00 ~ 2012/12/25 (火) 23:30
定員 :
25人
会場 :
あなたのブログ
主催者 :
ハッシュタグ :
#boo_advent2012
住所が入力されていません

我らがBooのアドベントカレンダー

Unityで使える3大言語のうちの一つ。むしろ最強言語
C#をベースとしており大変強力な言語で、憎きUnityScriptはBooで作られているにも関わらず、UnityScriptからの追随を許しません。
Pythonに文法がそっくりで、冗長で読みにくいPHPと違って短くかけて読みやすくかけます。

Unityが出てから流行った言語です。しかし、実際は流行りませんでした
まぁ別に流行らせたいわけではないです。おめーらはUnityScriptでかいとけ、我らはいい言語を独り占めって魂胆ですよ

.NETでBooを使っている方も歓迎です。

フォーマット
特に強制しませんが、"自己紹介"と"次の人へのあいさつ"ですかね。

BooやってクリスマスまでにBooを作ってBooとのクリスマスを過ごしましょう。

技評に載るほどの素晴らしい言語
http://gihyo.jp/news/info/2012/12/0101

やり方
1が1日目、2が2日目を書きます。

BooはわからないけどUnity自体のなら貢献できるって方はこちらをお願いします!
Unity Advent Calendar 2012

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shinriyo_twitter
shinriyo_twitter - (2012/12/02 (日) 15:42)
2日目書きました!
「Booがいかに素晴らしいか?」
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20121202
shinriyo_twitter
shinriyo_twitter - (2012/12/03 (月) 08:44)
3日目書きました!
「Booのための環境構築」
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20121203
shinriyo_twitter
shinriyo_twitter - (2012/12/04 (火) 09:15)
4日目書きました!
「Unity iOS Game Development Beginners Guideに物申す!」
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20121204
shinriyo_twitter
shinriyo_twitter - (2012/12/05 (水) 09:39)
5日目書きました!
「匿名メソッド」
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20121205
shinriyo_twitter
shinriyo_twitter - (2012/12/06 (木) 10:24)
6日目書きました!
「delegate & ラムダ」
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20121206
shinriyo_twitter
shinriyo_twitter - (2012/12/07 (金) 09:56)
7日目書きました!
Boo Language Advent Calendar 2012 7日目 Title:「Listの便利なテクニック」
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20121207
shinriyo_twitter
shinriyo_twitter - (2012/12/08 (土) 08:35)
8日目書きました!
「クラスのJSONっぽい便利な使い方」
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20121208
shinriyo_twitter
shinriyo_twitter - (2012/12/09 (日) 10:18)
9日目書きました!
「Sqlite+Boo連携! in Unity」
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20121209
shinriyo_twitter
shinriyo_twitter - (2012/12/10 (月) 10:28)
10日目書きました!
「Sqlite+Boo連携! in Unity リベンジその1」

http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20121210
shinriyo_twitter
shinriyo_twitter - (2012/12/11 (火) 10:12)
11日目書きました!というか諦めます・・・
「Sqlite+Boo連携! in Unity リベンジその2」
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20121211
shinriyo_twitter
shinriyo_twitter - (2012/12/14 (金) 09:21)
12日目書きました!
準備編と言いつつまだ出来なかっただけw
「BooからNHibernateを使ってみる 準備編」
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20121212
shinriyo_twitter
shinriyo_twitter - (2012/12/14 (金) 09:21)
13日目書きました!
すみません、格闘して終わりました。
「BooからNHibernateを使ってみる エラー格闘編」
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20121213
shinriyo_twitter
shinriyo_twitter - (2012/12/14 (金) 09:22)
14日目書きました!
「Booの辞書型リテラルのスピード比較」
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20121214
shinriyo_twitter
shinriyo_twitter - (2012/12/15 (土) 09:01)
15日目書きました!
「演算子のオーバロード」
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20121215
shinriyo_twitter
shinriyo_twitter - (2012/12/16 (日) 10:34)
16日目書きました!
公式サイトのコード間違って動かんかったけど!
「Booでクロージャ
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20121216
shinriyo_twitter
shinriyo_twitter - (2012/12/18 (火) 09:49)
17日目書きました!
「UnityのOpenGL」
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20121217
shinriyo_twitter
shinriyo_twitter - (2012/12/18 (火) 10:08)
18日目書きました!
「Booで例外処理とか」
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20121218
shinriyo_twitter
shinriyo_twitter - (2012/12/19 (水) 02:01)
19日目書きました!
「partialでファイル分割」
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20121219
shinriyo_twitter
shinriyo_twitter - (2012/12/20 (木) 09:57)
20日目書きました!
「pep8コマンドをBooでもやる!」
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20121220
shinriyo_twitter
shinriyo_twitter - (2012/12/21 (金) 10:15)
21日目書きました!次のネタも募集するお!
「関数の受け渡し」
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20121221
shinriyo_twitter
shinriyo_twitter - (2012/12/22 (土) 15:39)
22日目書きました!次のネタも募集するお!
「忘れてた素敵文法」
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20121222
shinriyo_twitter
shinriyo_twitter - (2012/12/23 (日) 10:28)
23日目書きました!よくわからないまま終了・・・
「Unit Test」
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20121223
shinriyo_twitter
shinriyo_twitter - (2012/12/24 (月) 09:34)
24日目書きました!
「if inの便利な使い方」
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20121224
shinriyo_twitter
shinriyo_twitter - (2012/12/25 (火) 10:15)
最終日25日目書きました!
「booishをインストール」
http://d.hatena.ne.jp/shinriyo/20121224

しかし、1日目のprototechnoさんのがまだ・・・

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