ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

はじめてのiPhoneアプリ作成

Xcodeを触ってみよう

Default latent
日時 :
2012/12/16 (日) 13:00 ~ 15:00
定員 :
7人
会場 :
赤坂オフィス(東京都港区赤坂3-6-10 第3セイコービル 6F)
URL :
https://www.facebook.com/takuya0429
主催者 :

はじめてのiPhoneアプリを作ろう

iPhoneをはじめとするスマートフォンが普及し便利なアプリが大変身近に感じるようになりました。

これだけ普及したアプリは、ただ使うだけでなく「自分で作ってみたい。」と思っている人はたくさんいるはずです。「できればアプリを世界に公開してみたい。」と夢を抱く人もいると思います。

私もその1人でした。

ただし、アプリを実際に作るのは、それなりに知識が必要であり、参考書をただ読んでも理解するのに難しいことが多いです。atndなどの勉強会はある程度のプログラミング知識が前提になっていることもあり、消化不良を起こすこともありました。専門学校などが開く初心者向けのアプリ作成講座は数万円する受講料が必要な場合があります。

気が付けば「どうすればいいんだ・・。」と途方にくれてしまいます。。

もう大丈夫。私自身アプリ開発とは関係ないことを仕事にしており、これから「アプリを作りたい。」「プログラムの知識はないけどやる気は誰よりもある。」と思える人を対象に勉強会を開きたいと思います。

勉強会当日は「プログラムって何?」という話からXcodeを使って、時計アプリを作ります。時計アプリを作りながら、iPhoneアプリに必要なノウハウについて理解を深めましょう。時間があれば、実機でアプリを動かすところまでお見せします。好評であれば続けて勉強会を開いていきたいと思います。

何よりやる気のある参加者と有意義な時間を過ごす事ができればと思います。同じ目的を持っている者どうし楽しくやりましょう。

勉強会内容

13:00〜14:00  勉強会の趣旨の説明, 「アプリ作りに必要なこと」の説明(できる限り専門用語は使いません。)

14:00〜16:00  Xcodeでアプリを作ろう

場所

住所: 東京都港区赤坂3-6-10 第3セイコービル 6F

東京メトロ 千代田線 赤坂駅より徒歩5分くらいです。

勉強会対象者

アプリを作りたいやる気のある初心者
(アプリ開発と関係ない仕事をしている人でも大歓迎です。学生の方も大歓迎です。)

費用

無料

お願い事項

実際にアプリを作成するためMacをご持参ください。また、最新のXcodeをMac app storeよりダウンロードしてきてください。もしダウンロード方法がわからない場合は、tolucky0429@gmail.comまでご連絡ください。全力でアドバイスさせていただきます。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。