ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

Unityハッカソン2Days - Cool Down -

~関西Unity勉強会 & VSハッカソン倶楽部 合同勉強会~

日時 :
2012/12/08 (土) 11:00 ~ 17:00
定員 :
30人
会場 :
グリー株式会社 大阪オフィス 梅田ゲートタワー10F(大阪府大阪市北区鶴野町1-9)
主催者 :

更新情報

 *12/06(木) 「発表者」に追記
  11/18(日) 「発表者」に追記
  11/13(火) 懇親会出欠について追記
  11/11(日) 募集開始
       「あると良いもの」の項目を追加

Unityハッカソン2Days – Cool Down –
~関西Unity勉強会 & VSハッカソン倶楽部 合同勉強会~

「関西Unity勉強会×VSハッカソン倶楽部」による勉強会を開催します!!
10/13,20に開催された「Unityハッカソン2Days」を題材にした勉強会ですが、
前回ハッカソン参加者だけでなく、アイデアソンのみだった方、参加されていなかった方でも誰でも歓迎致します!

勉強会後に懇親会を予定しています。
参加表明時に懇親会への参加・不参加をご記入ください。
忘年会シーズンなので、懇親会参加の締め日を2日前(12/6)までとします。
ご了承ください。
→参加表明時に懇親会への参加記入を忘れた方、保留にされている方、都合があわなくなった方で、出欠の変更をされる場合は、VSハッカソン倶楽部にATNDメッセージを送って頂くか、Tiwitterで@scarvizまでご連絡ください。よろしくお願い致します。
→懇親会参加を締め切りました。当日はよろしくお願い致します。

前回参加された方も含めて、いつも皆さんハッカソン後ってどうされていますか?

ハッカソンはハックとマラソンをかけた造語です。
ハッカソンで走り抜けた後のケア(勉強)ってしてますか?

ということで、前回のハッカソンで作成したものが、どういう風に作られたのか(用意したリソース、リソースの設定の仕方や見せ方、実装方法)を各チーム毎に発表して頂いて、成果の共有をしましょうという勉強会です!

前回参加されていない方でも、デザイナさんならどういうリソースを用意すればいいのかや、プログラマさんならどういう風に実装すればいいのかなど、実際にどう作っていけばいいのかという応用的なことが分かるので、入門書から一歩踏み出した学習が期待できると思います。

また、各チームに発表して頂いた後に、「DevCafe」をしようと思います。
DevCafeはDeveloper’s Cafeの略で、自分が作りたいものや、現在開発中のものをもくもく開発していきます。
本気でもくもく開発してもいいし、誰かと雑談交じりに和気あいあいと開発するのもOKです。
他の人がどんなことしてるのかを見てみたり、詰まっているところを誰かに教えてもらったりが期待できます。

今回のDevCafeでは、各チームで作成したゲームを触ったり、発表には無かった部分を聞いてみたり、ハッカソンの続きをしてみたり、発表内容を取り入れた新たなゲーム作りに取り組んだり等々が出来ます!

必要なもの

  • ノートパソコン
     →DevCafeの時に使用すると思います。
  • 電源タップ
  • 無線LAN (推奨)

あると良いもの

  • スタンプラリー台紙 (IT勉強会スタンプラリーに参加してますので台紙をお持ちの方はお忘れなく)

参加費

 無料

会場

 グリー株式会社 大阪オフィス 様
 住所:大阪府大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー10F

  • 会場では食事は厳禁ですが、会場を汚さない程度のお菓子はOKとのことです。また、飲み物はペットボトルのみOKとなります。ご注意ください。
  • ビル入場の際に手続きはありません。10Fまでお越しください。オフィスに入室するにはセキュリティカードが必要になりますので、入り口付近に張り出している連絡先にご連絡ください。
  • 電源が少なめなため、タップを各自ご用意ください。
  • 無線LAN環境はありますが、アクセスが集中すると不安定になる可能性がありますので、なるべく各自で用意されることを推奨致します。

タイムテーブル

時間 内容
10:30~ 開場
11:00~11:15 あいさつ
11:15~12:00 発表(前半)
12:00~13:00 昼休憩
13:00~15:30 発表(後半)
15:30~15:45 今後についての話
15:45~17:00 DevCafe
17:00~ 片付け、退場

発表者

発表者名 タイトル
「青春告白組」チーム 夜子ままさん 未定
「ドミノの達人」チーム takashi_nanoda さん 「ドミノの達人」まとめ
「ねこロブ」チーム うまま@umama0716 さん 未定
「エレベーターアクション」チーム 栗坂こなべさん ビルボードについて
「π」チーム くるくるさん、長谷川さん、Crestさん 楽しいおっぱいの作り方
マニーさん Unityハッカソンを振り返って
高橋 啓治郎さん 各プロジェクトについてのコメント
※ 各チームの発表順はアイデアソンからの順番に合わせています。
  不都合等ありましたら、ご連絡ください。

懇親会

 18:00から下記で懇親会を実施致します。ぜひご参加ください!

 ■場所
  鶏豚きっちん 梅田茶屋町店
  大阪府大阪市北区茶屋町14-8 2F
 ■コース
  飲み放題の2時間コース
 ■費用
  約4000円(学生の方は優遇)
  勉強会会場にて回収します
  *社会人の方は費用が多少変動する事をご了承くださいm(_ _)m

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。