ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

機械学習×プログラミング勉強会 vol.2

日時 :
2012/11/09 (金) 19:00 ~ 21:30
定員 :
160人
会場 :
DeNA ヒカリエ会議室(東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ)
主催者 :
ハッシュタグ :
#mlpg

なるべく多くの方が参加できるよう、
もしキャンセルされる方がいましたらお早めにお願いいたします。

11/07 受付(会場について)を追加しました
10/30 タイムテーブル更新
10/24 定員枠を160名にしました
10/24 その他に入館フローを追加しました
10/23 会場が決定しました(DeNAさん感謝!)
10/22 タイムテーブル更新
10/12 atnd公開

受付(会場について)

18:30より受付開始となります。
入館時は込み合うことが予想されますので若干時間に余裕をもってお越しください。

会場では、無線LANと電源が利用可能です。

会場への入館フローは下記になります。

 1.オフィスフロア入り口である11Fにお越しください。
 2.ヒカリエビル内の地下フロアやJRとの連絡通路がある2Fなどに、
  11Fへのエレベータが数カ所設置されています。
 3.当日11Fには、本イベント用の特設受付をご用意しておりますので、
  そちらへお越し頂き、その後は受付の案内に従ってください(※オフィス総合受付の側に設置します)。
 4.会場にはお水の用意がございます。
  フロアに清涼飲料自動販売機はございますが、
  事前にご購入のうえお越し頂くことを推奨しております(11F ローソンがあります)。

概要

「機械学習×プログラミング勉強会」は、機械学習やデータマイニングに関連したアルゴリズムを使って実際にやってみたことをざっくばらんに発表する勉強会です。発表者が自由に自分のリサーチを発表できることに主軸を置いており、発表内容に関する縛りは特にありません。

パターン認識と機械学習(上)パターン認識と機械学習(下)パターン認識と機械学習の学習サポートベクターマシン入門などなどの書籍で基礎知識を理解しているとより楽しめるかと思います。

前回の内容:機械学習×プログラミング勉強会

この分野を勉強中、研究中な方々との情報交換の場になればと思います。

タイムテーブル

時間 タイトル 発表者
18:30 – 受付開始  
19:00 – オープニング  
19:05 – マルウェア検知の現場から @07c00(愛甲 健二)
19:25 – Deep Learning @kazoo04
19:45 – 機械学習とGPGPU @foota
20:05 – 休憩
20:25 – ノンパラベイズ入門の入門 @shuyo(中谷 秀洋)
20:45 – 数理モデル(攻)×社会(受) @AntiBayesian(あんちべ)
21:05 – ソーシャルゲームにレコメンドエンジンを導入した話 @tokoroten(ところてん)
21:25 – クロージング  
21:40 – 解散

タイムテーブルの順番、内容は予告なく変更になる可能性があります
またスピーカーの方で参加時間が遅れそう方はメール等で知らせてもらえれば
可能な限り発表順を調整して対応いたします

発表者募集中

発表者を募集中です。
もし発表可能な方がいましたら

  • タイトル
  • 発表者名(ハンドル名可)
  • 概要(2~3行程度)

を書いて kenjiaiko [at] gmail.com まで送ってください。

その他

参加費:無料
いまのところUstなどで配信する予定はありません。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。