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【プランナー・ディレクター必見!】1人でソーシャルゲームを作る肝 ~開発企画実践編~

1人でソーシャルゲームを作る場合の、企画部分に絞って講演します。

Default latent
日時 :
2012/11/13 (火) 19:30 ~ 21:15
定員 :
35人
会場 :
レバレジーズ本社 ( 渋谷ヒカリエ 17F )(東京都渋谷区渋谷2-21-1)
URL :
http://www.facebook.com/leverages.rec
主催グループ :
Atnd latent ヒカ☆ラボ
主催者 :
ハッシュタグ :
#lvtve

講演内容

好評だった「1人でソーシャルゲームを作る肝」。
前回は全体についての説明でしたが、今回は企画を立ち上げる部分に焦点を当てて講演します。
一本のゲーム企画ができあがるまでに必要なフェーズをすべてお伝えします!

講演者プロフィール

田中一広(たなか かずひろ)
株式会社Wuah(ワー) 代表取締役社長

企画・設計・デザイン・ライティング・・・
コンテンツに必要な技術を全て持ち合わせた、マルチに活躍中の注目人物が登壇!!!

NTTドコモ公式サイトをはじめとして、モバイル公式サイトやモバイル広告サイトのプロデュース&ディレクションを多数経験。
Webシステム、iPhoneアプリのシステム設計・プログラミングも実績を積み、システム設計を見越した企画が可能である。
さらにFLASHやIllustratorも使いこなし、FLASHコンテンツではShockWave iRiver特別賞アンド審査員賞を受賞。
モバイルWebゲームのシナリオライターも行い、モバイルサイトのライティング経験も多数。

【開発実績】

リリース月 コンテンツ名 実績
2011年12月 [自社]GREE Platform向けアクションゲームサイト「ROCK’N’ROLL OF THE DEAD -ロケンロー・オブ・ザ・デッド-」リリース WEBデザイン・システム構築(携帯フロント・バックヤード)・FLASH開発・運営。
2011年11月 [自社]Mobage オープンプラットフォーム向けアクションゲームサイト「チャンバラジャンキーズGP」リリース WEBデザイン・システム構築(携帯フロント・バックヤード)・FLASH開発・運営。
2011年11月 [受託]株式会社アコスタジオ様Mobage オープンプラットフォーム向けゲームサイト「幻獣コレクション」FLASH制作 FLASH制作。
2011年10月 [受託]株式会社たしざん様 スマートフォンアプリレビューサイト「SPapp」連載コラム「限界MAX!エクストリーム・アプリはオレにまかせな!」原稿執筆 原稿執筆。
2011年8月 [自社]GREE Platform向けアクションゲームサイト「CHANBARA JUNKIES For The All Strugling People-チャンバラジャンキーズ・すべてのあがく者へ-」リリース WEBデザイン・システム構築(携帯フロント・バックヤード)・FLASH開発・運営。

その他多数!!!詳しくは こちら

タイムテーブル

時間 講演内容
19:30 – 19:35 主催者から挨拶
19:35 – 19:40 収益予測
19:40 – 19:55 目的と戦略設定
19:55 – 20:15 ターゲット設定
20:15 – 20:25 コンセプト設定
20:25 – 20:45 収益化に必要な知識
20:45 – 21:05 コンセプトを具体的な機能に落とし込む
21:05 – 21:15 質疑応答
※講演プログラムは、前後する可能性もございますので、予めご了承くださますようお願いいたします。

対象

・ソーシャルゲーム開発者・企画者
・スマホアプリ開発者・企画者
・スマホアプリ・ソーシャルゲーム開発に興味のある方

費用

無料!!!

場所

レバレジーズ株式会社

【ご注意】会場はインターネット環境がありません。

運営サイト:( @エージェント
※勉強会開催サポートのご相談は こちら からどうぞ!

その他

※名刺を2枚以上お持ちください。
 →ヒカリエオフィスフロアへの入館の際に2枚必要になります。
 →名刺をお持ちでない方は、写真付きの身分証明証(運転免許証・パスポート)をお持ちください。
※学生の方、個人の方も是非ご参加ください!
※参加が難しくなった場合は、お早めにキャンセルいただけますようよろしくお願いいたします。

★★★募集中イベント★★★

◆11月13日開催 【プランナー・ディレクター必見!】1人でソーシャルゲームを作る肝 ~開発企画実践編~

◆11月17日開催 【前回大盛り上がりで続編!Unity勉強会】今回はネット参戦!Ustream配信も! Unityで作るアルゴリズムゲーム大会!第ニ回天下一技道会!

◆11月20日開催 【プランナー・ディレクター必見!】1人でソーシャルゲームを作る肝 ~開発企画実践編~

◆11月28日開催 【新規Webサービスの立ちあげに求められるスキル・知識とは!?】Grow!inc.のCCOカズワタベ氏が徹底解析

◆12月11日開催 【オリジナルNoSQL okuyama開発秘話】趣味の開発から商用化へ! 自分の技術を世の中に発信する方法!

◆12月13日開催 【プランナー・ディレクター必見!】1人でソーシャルゲームを作る肝 ~開発企画実践編~

◆12月15日開催 【(内容未定)Unity勉強会】今回はネット参戦!Ustream配信も! Unityで作るアルゴリズムゲーム大会!第三回天下一技道会!

◆12月18日開催 【新規Webサービスの立ちあげに求められるスキル・知識とは!?】Grow!inc.のCCOカズワタベ氏が徹底解析

◆12月20日開催 【負荷対策・負荷分散】勉強会!! ~原因究明から、対処法、実例発表まで~ ロードバランサ、DBチューニング、NoSQLと幅広くお話します!

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EvieShuster
EvieShuster - (2014/02/25 (火) 13:04)
このウェブサイトで、誰に聞いていいか分からず、ずっと探していた情報を全て見つけることが出来ました。 blog posts

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