ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

[第167回]三鷹プログラマーズカフェΖ[11/1]

プログラミングの人たちが集まる会

日時 :
2012/11/01 (木) 15:00 ~ 18:00
定員 :
20人
会場 :
ライフ イン 名取屋3F コワーキングプロジェクト ミタカフェ(東京都三鷹市下連雀3-32-3)
URL :
http://pgcafe.net/
主催者 :
ハッシュタグ :
#pgcafe

・目的
プログラマーズカフェは三鷹で毎週木曜日に日中から夕方にかけて開催しております。
ソフトウエア開発者が「あそこに行けば技術の話しができる」という場を目指していて、開催回数は145回を超える老舗イベントです。来場者数はのべ数百人を超えます。平日昼間の開催ですのでフリーランスか経営者の方の割合がおおいです。有給でこられる方や学生の方、サラリーマンで来場されるかたもいらっしゃいます。

・内容
雑談、ライトニングトーク(ショートプレゼン)、ワークショップ、もくもく会などが行われます。
内容は、その回に誰がきているかという参加者の属性によりテーマも進行も全く異なります。参加人数によっては興味分野ごとに分かれてファシリテーションがおこなわれる場合もあります。技術や仕事の相談、新しくつくったサービスの発表、調査の発表、プログラムの質問などにご利用ください。
勉強会のようにテーマを絞っていないため様々なバックボーンを持った方がいらっしゃいます。独立されている方が多いので異分野の方の指摘をもらいたい場合や、幅広い分野の別知見を得るのに有効な場です。

・費用
イベント参加費は無料です。
ドリンクを注文した場合は各自お支払いください。
イベント開催外で会場を利用の場合は別途費用が発生します。

・タイムスケジュール
3時   開場(入退出自由)
4時ごろ 初対面同士の方がいる場合は自己紹介をまわします。
     近所のカフェからドリンクの出前をとります。
6時   閉場
夕方   有志がレストランに移動し、開催している夜の部もあります。

・参加方法
Atndからの申し込みはまずとも飛び込みで参加することもできますが、初めての方は参加申し込みをお願いします。
毎回Atnd人数+5~6人がいます。

・来場方法
三鷹駅から徒歩6分、南口の改札からまっすぐまっすぐ南下してください。
建物の1Fにホームセンターが入った建物の3Fです。「ミタカフェ」の看板がでています。1階のホームセンターのお店の正面の右側に階段があります。三鷹産業プラザアネックス アクセス(http://www.mitaka.ne.jp/business/annex/access.html)です。建物の裏側からも表側のからも階段がありますが、駅前通り側から入るのがわかりやすいです。

※2012年4月より、いままでの開催場所「三鷹産業プラザ」の向かい側のビルへと場所が移動となりました。ご注意ください。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。