ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

CSS3で作るアニメーションワークショップ #58

Webでできる なにかあたらしいこと 探しにきませんか? 東京アプリ・ワークショップ

Default latent
日時 :
2012/10/20 (土) 09:00 ~ 12:00
定員 :
10人
会場 :
新宿区立新宿文化センター 第5会議室(35.695428, 139.709404)
URL :
http://www.regasu-shinjuku.or.jp/?p=309
主催者 :
ハッシュタグ :
#tokyoAppWorkShop

CSS3でアニメーションを作りましょう!

「HTML5」は、単なるサイトを作るためだけではなく、よりリッチでグラフィカルなデザインにしたり、自分の好きな絵を描いたり、またゲームを作って楽しむことも簡単になり、WebサイトではなくWebアプリケーションのためのツールです。iPhoneやAndroidでは先行して実装されてます。

その中で「CSS3」はデザインを定義するためのスタイルシート。
今までのCSSは静的なものが中心でしたが、CSS3ではアニメーションができます。

divタグのボックスを丸にして、だ円にしたり、時間とともに移動したり、変形したり、3次元表示にすることも可能で、面白い効果が得られます。

今回は、そんなCSS3アニメーションを集中的に体験する会です。
(ご注意:CSSの静的なデザインは入門コースになります。)

CSS3サンプルはこちら

持参するもの

  • お菓子・飲み物(あればで結構です。気楽にどうぞ)
  • PC(chromeかsafariをインストールしておいてください)
  • 参加費:facebookページをシェア(このページを一般公開設定でシェア)してくださったかたは2,900円。それ以外のかたは3,900円。

会場

駅から多少離れていますので、時間に余裕を持っておいでください。早めに着いた方は正面入口奥のロビーでお待ちいただく事が可能です。

こちらの講座もあわせてお受けになると理解が深まります

はじめての「HTML5」体験講座 〜ホームページに自由に絵を描いたり、ゲームアプリまで作れちゃう楽しい4時間。

「HTML5」canvas集中体験講座 〜ホームページに、あなただけのオリジナルな絵とアニメーションを描きましょう

  • このコメントはイベント参加者と主催者のみ閲覧/投稿できます。
掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。