ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

wakamonog meeting 1

~インターネットの未来を考える若者の集い~

wakamonogとは

http://wakamonog.jp/

wakamonogはWebアプリの開発者からISPの運用者まで幅広い分野でインターネットを支える若者たちのコミュニティです。

開催趣旨

第一回目のミーティングでは、現在のインターネットにおいて技術的に直面している問題について再認識を行い、参加者間で議論することを目的としています。当日は、インターネットに携わる参加者の方々から幅広い観点で深く熱く議論できればと考えています。
インターネットについて熱い気持ちを持たれている方はぜひご参加ください!

対象

下記のいずれかに当てはまる方はぜひご参加ください!

*ネットワークアプリケーションやWebサービスの開発者からISP運用者まで、
インターネットに携わる仕事をしている若者。
*インターネットについて議論したい若者。
*インターネットについて学びたい若者。
*インターネットが大好きな若者。
*若者の活動を生暖かく見守ってくれる年長者の諸先輩方。

タイムテーブル

19:00-19:10 「opening」
19:10-19:40 「インターネットってどうやって動いてるの?」
 川上 雄也 (@yuyarin, インターネットマルチフィード)
19:40-20:40 パネルディスカッション「素敵なインターネットをつくりたい!」
 モデレータ:中島 智広(NRIセキュアテクノロジーズ)
 パネラー: 井口 義己(Chromiumコミッタ)
         西塚 要(某大手ISP)
         北山 晋吾(某ECサイト)
21:00-23:00 懇親会(参加登録は終了しました。)

セッション概要

レクチャー「インターネットってどうやって動いてるの?」

議論するための前提知識の共有として、インターネット通信の基本的な部分を振り返って再確認するような発表をします。

パネルディスカッション「インターネットって何だっけ?」

自身の携わっているサービスやプロダクトで最高のパフォーマンスを発揮するために、「今のインターネットで困ってること」「今後どうなってくれたら嬉しいのか」といったインターネットへの想いについて、いくつかの業界の方から発表して頂きます。その上で会場の参加者も含めて、将来のインターネットの在り方について議論をしていく予定です。

参加費

無料です。
※懇親会の参加は、参加費3000円が必要です。

懇親会

ぜひ同世代の人脈を作って帰りましょう!!!
こちらが本番という噂も・・・。
懇親会の参加には こちら から別途登録が必要です。

※懇親会の参加登録の期限は9/28 -19:00までです。ご注意ください。

会場について

*18:30から開場する予定です。18:30~19:00までに開場にお越しください。
*受付で名刺を頂戴します。お持ちでない方は受付にてお伝えください。
*セッションのUstream中継は行いません。ぜひ会場までお越しください。
*無線LANによるインターネットアクセスがあります。SSID・KEYは会場にてお知らせいたします。
*電源についてはご自由にお使いいただけますが、全席分はありませんので周りの方と譲りあってご利用下さい。

運営

wakamonog committee

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます
hizumi
hizumi - (2012/10/05 (金) 18:33)
予定が被ってしまったので、ほとんど顔出し程度になるかとおもいますが。。。

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。