ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

プロトタイピングから始めよう / 長谷川恭久さん

ベースキャンプ名古屋の“こけら落とし”はヤスヒサさんに!

Default latent
日時 :
2012/09/21 (金) 19:00 ~ 21:00
定員 :
40人
会場 :
ベースキャンプ名古屋(愛知県名古屋市中村区名駅3-18-5)
URL :
http://basecamp-nagoya.jp
主催者 :
ハッシュタグ :
#bc758

ベースキャンプ名古屋の最初の勉強会として長谷川恭久さんにプロトタイピングをテーマに勉強会を開催致します。

■日時

2012年9月21日(金) 19:00-21:00(受付18:00-)

■場所

ベースキャンプ名古屋

■費用

3,000円

■内容

パソコン向けにだけ Web サイトを作っていた頃はあまり必要性を感じられなかったプロトタイピングも、Webへアクセスする方法が増えてきたころから、その必要性も高まりつつあります。パソコン向けに絞ったとしても複雑なインタラクションを絵だけで共有するのが難しくなってきました。余計な書類を減らし、課題が具体的に見えてくるプロトタイプの魅力と活用を紹介。今回はプロトタイプの中でもペーパープロトタイピングにスポットを当てて、メリット・デメリットを解説します。また、今回はミニワークショップを行い、プロトタイピングと批評を行います。

【参加者の方へ】
描くための紙は用意致しますが、筆記用具はご持参ください。自分のノートに描きたいという方は、ご自由に。

■講師紹介

長谷川恭久 ( @yhassy )

デザインやコンサルティングを通じて Web の仕事に携わる活動家。アメリカの大学にてビジュアルコミュニケーションを専攻後、マルチメディア関連の制作会社に在籍。日本に帰国後、数々の制作会社や企業とコラボレーションを続け、現在はフリーで活動。

自身のブログとポッドキャストでは Web とデザインをキーワードに情報発信をしているだけでなく、各地で Web に関するさまざまなトピックで講演を行ったり、多数の雑誌で執筆に携わる。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます
basecamp758
basecamp758 - (2012/09/19 (水) 13:58)
参加費について、お問い合わせがありました。 WCAN ではないので、当日現金払いです。

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。