ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

rake:money 第5回

IT系エンジニアがお金を稼ぐことについて真面目に考えるための集い

日時 :
2010/02/22 (月) 19:55 ~
定員 :
24人
会場 :
オラクル青山センター 13FセミナールームS3(東京都港区北青山2-5-8)
URL :
http://groups.google.co.jp/group/rakemoney
主催者 :

rake:moneyの第5回を開催します。
当日のスケジュールは以下の通り。


  • 19:55      集合@オラクル青山センター2Fロビー

  • 20:00~21:55 勉強会@オラクル青山センター13Fセミナールーム

  • 22:00~     二次会(懇親会)

二次会の参加を希望される方は、必ず登録フォームの「二次会に参加する」にチェックを入れてください

また今回から参加される方は、連絡のためにGoogleグループのrake:moneyに参加をお願いします。

rake:money | Googleグループ


【注意】ドタキャン、遅刻はナシの方向で

会場はオラクル様のご厚意により、本社のセミナールームを貸していただくことになっています。
入館のためには一人ひとり入館証が必要で、あらかじめ担当者の方に人数分の入館証を発行していただきます。その受け渡しのために2Fロビーにいったん全員集合する必要があり、もし遅刻者がいればそのたびに13Fセミナールームから2Fロビーまで迎えにいく必要が生じます。

ですのでドタキャンおよび遅刻は極力ご遠慮ください。それをご承知の上、ご参加くださるようお願いします。


さて今回のお題は「俺のサービスアイディアを聞け!」です。

前回のテーマ「次に当たりそうなニッチサービスを探せ」が思ったより盛り上がり、参加者の方々が目をつけた既存のサービスの紹介で時間オーバーとなってしまい、もうひとつの課題である「こんなサービスがあればいいんじゃないかというアイディアを挙げてください」が手つかずで終わってしまいました。
そのままスルーしてしまうにはもったいない題材だったのもあって、今回まるごと1回分を使って繰り越しとあいなりました。

よって今回の課題については、前回の後半部分そのままです。

    1. こんなネットサービスがあればいいんじゃないかというアイディアを挙げてください

必ず参加者全員、最低1つのアイディアを当日までに用意してきてください。
ブレスト形式ですので、儲からないんじゃないかとか流行らないんじゃないかといった感想は置いておいて、とりあえず挙げてみましょう。

回答については、以下のフォームからお願いします。

・アンケート回答用フォーム
http://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dENwbm1WWXJYcUt0NjkyMHR1U3g4NEE6MA

なお前回にこのテーマに回答済みの方は、以下のスプレッドシートを直接編集する形で、追加変更が可能です。

・回答結果スプレッドシート
http://spreadsheets.google.com/ccc?key=0AhbVaiqrQIqldENwbm1WWXJYcUt0NjkyMHR1U3g4NEE&hl=en


また恒例の推薦図書の持ち寄り(第1回第2回第3回)を今回も行います。
お題に沿っていてもいなくても構いませんので、あなたのお勧めの本を各自1冊ずつ持参してください。
なお、これまで誰かが持ってきた本と重複してもかまいません。

さらに開催にあたりUst番長、書記を募集します。
Ustream配信ができる環境を持っていて番長をやってもいいという方、ネットにつながる環境を持っていてリアルタイムで議事録Wikiを編集する書記をやってもいいという方は、アンケートフォームにチェックを入れてください。

■2/19追記
二次会の場所が決まりました。恒例のお店です。
ひごの屋 外苑前店 (東京都港区南青山2-27-28グラン青山2F)ひごの屋 外苑前店


  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。