ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

デザイニング・インターフェース読書会

本の内容をしっかりと自分のものにする. ぞ!

日時 :
2012/07/22 (日) 10:00 ~ 14:30
定員 :
15人
会場 :
株式会社アイアンドシー・クルーズ( 東京都港区新橋6-9-4 新橋六丁目ビル8F)
主催者 :

概要

今回進める本はこれです。
デザイニング・インターフェース 第2版 ―パターンによる実践的インタラクションデザイン
3、4回くらいでこの本は終わらせたらと思うので、この日は1〜3章を進めようと思っています。

形式的には読書会の前に一度該当箇所を読んできて、当日はまとめてきた意見を挙手制でディスカッションするという形にしたいと思います。

最後の1時間で出た意見をドキュメントで形として残したいと思います。

5,6人でまわす形がいいと思うので人数が多ければ2つか3つに分けようと思います。


ぶっとい本をお金と時間をかけて読んだはいいけど中身を実践で活用できているか. というと微妙だったりします。(僕が)

1人で読んでいて疑問点、より理解を深めたい所などが出てきたと思います。
自分だけではイマイチ最終的なところまで落とし込みができなかったり、また、時間が中々作れなかったりすると思うのでこの機会にもう一度じっくり考えるというのはいかがでしょうか?

こんな人にオススメ

・web製作に携わってる人、携わろうとしている人
・本読んだけどちゃんと身についてる気がしない..
・振り返る時間を取ろうと思うけど取れていない..
・Good !!なモノを作りたい!

参加費

無料

当日の持ち物

  • PC
  • wifi環境(EMOBILEなど)
  • 勉強会で使う本
  • 当日発表するものをまとめたドキュメントなど

全て必須ではありません。
しかし、お持ちになることでより勉強会が楽しくなるかと!
※会場ではwifi環境を用意しておりません

タイムテーブル

時間 内容
10:00 – 10:30 自己紹介
10:30 – 11:10 第一章
11:20 – 13:00 第二章
13:10 – 13:50 第三章
14:00 – 14:30 まとめ

連絡方法

何か質問がある方や当日迷ってしまった方は
@thleap までお気軽にご連絡ください。

場所

株式会社アイアンドシー・クルーズ
住所: 東京都港区新橋6-9-4 新橋六丁目ビル8F

※休日のため正面玄関が閉まっていますので
ビル裏側の駐車上にある右奥ドアから入り、8Fまでお上がりください。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。