ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

ゆかたすがたのゆうなんとかさんをゆるりとかこむひとびとのあつまり

浴衣オフから趣旨を変えました(・ω< )

日時 :
2012/08/31 (金) 10:00 ~ 23:00
定員 :
20人
主催者 :
ハッシュタグ :
#YUx3people
住所が入力されていません

最初はみんなで浴衣着ようって話でしたが、人が集まらないので趣旨を変えます。元の趣旨だけに和装参加推奨ですがなくてもいいです(´・ω・`)

ことのおこり

これとかこれとかこれとかこれとか


概要

全員で浴衣着ようよっていうオフにしたかったんですが、どうも乗り気の人があまりいなかったので趣旨を変更しましたが、主催者のコンテンツ力が試されるタイトルです。浴衣や甚平など、和服を着てたいという方は大歓迎です(*´ω`*)
なお、京都をぶらぶらするときは着物を着ていたほうがお得です。
京都をぶらぶらするときは着物を着ていたほうがお得です。

日時

8月31日の朝10時から11時ごろに集合しようと思っています。都合の悪い方はおしえてください。

集合場所

京阪本線の祇園四条駅か、阪急京都線の河原町駅を予定しています。場合によっては変わるかもしれませんが、このどれかになるようにしようと努力します。

すること

気になるお店があるのでそこに行くのと、食べ歩きか観光かどっちかに。手始めには気になるお店からも近い三条大橋みにいきたい。あと気になったので伏見のおいなりさんも。
※気になるお店:Sweets of Ninjaここに行く場合は食費として1680円ご用意ください
このへん希望があればコメントなどで書いてくれるといいです。ただ、浴衣は結構動きにくいので、あまり激しい運動は向かないと思います。なお、京都駅から見て東側をメインに動くつもりなので、清水寺や嵐山はちょっと無理かもです。

おかねのははし

浴衣のレンタルをするのであればその分割高になります。女性ならだいたい3000円から6000円くらい、男性なら4000円から6000円くらいでレンタルでき、おまけに着付けをしてもらえます
参加者が10人くらいになれば部屋を借りたり、デイユースプランを予約するのが現実的になるので、何が言いたいかというともっと来てくださいおねがいします。だいたい1人頭1000円から1500円くらいになります。
浴衣を用意できないけど着てみたいという人については手配するので、atndのメッセージ機能で主催者までご連絡ください。浴衣を着てくれる方が増えるのはすごくうれしいので、気後れせずどんどん頼んでください。
その折、浴衣のレンタルを申し込んだ方は無断欠席しないようにおねがいします。
なお、私は泊まりこんで次の日普段着でそのへん歩きまわるつもりなので、遠方から来られた方や遊び足りない方は泊まる場所を確保します(参加者同士の相部屋で良ければだいたい2000円〜3000円くらいになるように工面します)。こちらは20日くらいまでにご連絡ください。
  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。