ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

てれねこブローチをつくるワークショップ@はんだづけカフェ

今回はホットプレートリフローではんだづけもします

Default latent
日時 :
2012/06/23 (土) 13:00 ~ 16:00
定員 :
8人
会場 :
はんだづけカフェ(東京都千代田区外神田6丁目11−14 )
URL :
http://handazukecafe.blogspot.jp/
主催者 :

「てれねこ」は照れたようにほっぺがじんわり染まる、ねこのブローチです。
  こんな感じ→群生するてれねこ

ワークショップでは次の手順でてれねこをつくります。

  1. ホットプレートをつかって基板に電子部品をはんだづけして、じんわり光る電子回路をつくります。(初心者でもできます)*自分で試してみたのをブログに載せてます。
  2. 布やフェルトなどを裁縫して、ねこなど照れさせたい動物のぬいぐるみをつくります。
    てれねこは型紙を用意しますが、自由に作ってくれてもかまいません。
  3. 1 で作った電子回路をぬいぐるみにいれて、ほっぺの光るどうぶつをつくります。

対象:中学生以上で興味ある方ならどなたでも。
参加費:1000円(材料費込み)
持ち物:手芸材料など(なくても大丈夫です)
    お持ちの際は、LEDの光が透けるものがよいです。薄手のボアや明るい色の羊毛フェルトでも大丈夫です。
先生:こばやしひでみつ

前回のワークショップレポート
てれねこワークショップ@FabCafe

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
ひでみつ
ひでみつ - (2012/06/04 (月) 12:45)
先生をさせてもらう、こばやしひでみつです。
参加登録いただきありがとうございます!

当日の連絡先などお知らせしますので、まだの方はTwitterの相互フォローお願いします。

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。