ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

麺と丸光食品について語ろう 

コアな2人が、日本人のソウルフード「麺」と気仙沼のソウルカンパニー「丸光食品」を熱く語る会

Default latent
日時 :
2012/05/09 (水) 19:30 ~ 21:30
定員 :
20人
会場 :
世田谷ものづくり学校(世田谷区池尻 2-4-5)
URL :
http://www.securite.jp/radio/
主催者 :
ハッシュタグ :
#marumitsu

専務・熊谷敬子さんも参加!
気仙沼の製麺会社・丸光食品の再建支援イベントのご案内

丸光食品さんは気仙沼で唯一、東北で随一の製麺会社。
昭和33年の創業以来、地元の方々に愛されるうどん、そば、ラーメン、つくってこられました。
昨年の東日本大震災で生産・製造設備のすべてを喪失しましたが、努力のかいあって、岩手で廃業した牛乳工場で再スタートを切ることを発表しました。

が、再建はこれからが本番です。
丸光食品のパワーのひとつは、なんと言ってもファンの力。
ミュージックセキュリティーズ社を通じて集めている「半分出資+半分寄付」の「セキュリテ被災地応援ファンド」では、多くのファンの力で合計5000万円もの再建資金が集まりました。

そんなファンの中から、今回は麺好きの2人に「麺」と「丸光食品」について語っていただく会を行います。
「麺」は日本人のソウルフードと言われるほど、なくてはならない食品。
その「麺」と再建を目指すソウルカンパニー「丸光食品」について、2人が熱く語ります!

また今回の討論会は、セキュリテラジオの収録も兼ねて行います。
さらに、当日は公開生放送も実施! 遠方の方は、twitterで参加ください!

【パネリスト】

  • 佐藤音也さん
    ㈱東京糸井重里事務所所属。
    「もしドラ」にハマり、いまは自分にできる「イノベーション」について日々考えている。
  • 小野道生さん
    「NO 麺 NO LIFE」と言い切るほどの麺好き!

【進行役】

  • 影山知明さん
    セキュリテ被災地応援ファンドを運営するミュージックセキュリティーズ㈱取締役
    セキュリテラジオのパーソナリティ
  • 齋藤麻紀子
    フリーランスライター。
    主に経営者やビジネスマンのドキュメンタリーやルポを執筆。昨年から東北の企業再建状況も取材している。

【プログラム】


19:30~20:30 パネルトーク

20:30~20:40 休憩

20:40~21:15 会場を交えてのフリートーク

21:15~21:30 被災地応援ファンドのご紹介

【参加費】


500円

【お申込】


このページ右上にある「このイベントに参加登録する」をクリックください。

遠方の方は、Ustreamで生放送をチェック!
ハッシュタグ #marumitsu

【ご参考】

「もしドラ」を書いた岩崎夏海さんに、「もしドラ」を5回も読んだオトヤが会いに行く
ほぼ日刊イトイ新聞(丸光食品さんの紹介記事です)
丸光食品 震災1年目を前に再建の誓い(youtube)

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。