ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

WordBench神戸分科会

WordBench神戸はカレーを応援しています。

日時 :
2012/05/13 (日) 14:00 ~ 17:00
定員 :
31人
会場 :
西宮市市民交流センター3F和室(兵庫県西宮市 高松町20-20)
URL :
http://nnpo.or.jp/rsv/03.html#im-w
主催者 :
ハッシュタグ :
#wbkobe

本日のアジェンダ

ワールドカフェの記録

自由帳

5/11追記: 参加者のTwitterIDリストは こちら
 
 
h1. WordBench神戸分科会やるよ!

WordBenchとは…
WordPress好きな人のための地域コミュニティです。

※WordBench神戸コミュニティはこちら。今後の開催予定などの最新情報が手に入ります。
WordBench神戸

■どんな人が参加できるの?

初級から上級までどなたでも参加できます。
おひとりの参加、初めての参加も大歓迎です。
会の最初に自己紹介タイムを設けます。

■今回のテーマ

※詳細内容検討中 

  1. プラグイン大会議
    「こんなプラグイン便利!」というのをディスカッション形式で自慢しあったり、教えてもらったりします。
    WordBench京都 で行われたようにワールドカフェ方式で行いたいと思います。
    ワールドカフェ方式とは、数人のグループに分かれてディスカッションする方式です。
    堅いものではありませんので、初めての方、知識の無い方でもお気軽にご参加ください。
    ワールドカフェ方式について、詳しくは以下を御覧ください。
    ワールド・カフェ | ファシリテーション実践ならファシリテーション・カレッジ
    ワールドカフェとは? – ワールド・カフェ・ネット
     
  2. 案件で詰まっていることのサラシ大会
    ご自身がWordPress構築したときに、行き詰まった経験だとか、現在困っていることなどを吐露し、参加者と一緒に解決方法を考えます。
    構築経験が無い場合、「こういうことしたいんだけどどうやるの?」という問いでも結構です。 
    こちらもワールドカフェ方式にするかどうか、場の雰囲気を見て決めたいと思います。
    時間が無いので通常のディスカッションで行います。

■どこでやるの?

西宮市市民交流センター3F和室
地図
阪急西宮北口駅から徒歩約3分

■いくらかかるの?

一人100円

■持ち物

ボールペンなど、何か書く物をご用意ください (ワールドカフェで必要)。紙はこちらで用意します。
PCをお持ちの方は実際に試しながらの参加ができると思います。(ただし持参必須ではありません)
会場では無線LANがあります。電源も少しならあります。
WordBench神戸は IT勉強会スタンプラリー に参加していますので、スタンプラリー台紙をお持ちの方は持ってきてください。初めて参加される方は新しい台紙をお渡しします。

■勉強会の前は?

隣の調理室で10:00からWordCurryという名のカレー食べる会が行われます。
別ATNDになっていますので以下から申し込みください。
WordCurry

■備考

・会場内は飲食禁止です。
・喫煙は決められた場所でお願いします。
・名刺があると捗るかもしれませんね!
・勉強会内容は予告なく変更することがあります。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。