ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

【第16回GSGL】ソーシャルゲームカードデザイン/DLE世界進出勉強会

MUGENUP/DLE登壇!心を惹きつけるソシャゲカードデザインとは?&世界中から熱い眼差しを向ける『鷹の爪団』DLEの世界進出について 第16回【MSxDH大学院】実践ノウハウ勉強会

Default latent
日時 :
2012/06/04 (月) 19:30 ~ 21:00
定員 :
130人
会場 :
デジタルハリウッド東京本校(東京都千代田区神田駿河台2-3 )
URL :
http://school.dhw.co.jp/access/
主催者 :
ハッシュタグ :
#gsgl

※満員御礼のため、定員を40名→【130名】に増員しました!

true

■タイムテーブル

・タイムスケジュールは変更になる可能性がございます。
・また、内容については随時更新予定です。

時間 発表者 発表内容
19:30- 株式会社DLE 代表取締役Founder & CEO 
椎木隆太氏
「世界のコンテンツ業界が熱い眼差しを向けるDLEは
どうやって世界進出を遂げたのか?」
20:30- 株式会社MUGENUP 「今話題のソーシャルゲームイラストの舞台裏。日本でウケるイラスト、北米でウケるイラスト」
-21:10

■登壇企業

(1)株式会社MUGENUP

ソーシャルゲームの売上に最も貢献するカードイラスト。MUGENUPのカードイラスト制作の現場からイラストがどのように作られ、またどれ位の量をどれくらいの期間が必要かを紹介します!
また、北米タイトルのトレンドなどを踏まえ、今後北米でどのようなイラストのテイストで作っていくべきかについて解説頂きます。

■講演者プロフィール 代表取締役 一岡亮大氏

首都大学東京卒
三井住友銀行ホールセール部門を経て、フリーランスエンジニアへ転身。
その後、株式会社MUGENUP代表取締役に就任。

アートディレクター 越村花子氏

武蔵野美術大学卒。背景制作を経て、株式会社MUGENUPでイラストレーターとして入社。
その後アートデェレクターとして、各種ソーシャルゲームのコンセプトデザイン、アートディレクションを行う。

(2)株式会社DLE

4月から鷹の爪団がNHK Eテレで全国放送、 昨年暮れには東南アジアよび中東6社とコンテンツビジネスに関するMOU締結と、まさに破竹の勢いで日本の、そして世界のコンテンツ産業をリードする株式会社DLE。
国やメディア、プラットフォームを問わず縦横無尽の活躍を見せる同社の世界戦略と成功の秘訣、そして学びを、代表取締役椎木隆太氏に余すところなく語って頂きます!!
第一線のキーパーソンによる、日本のコンテンツ産業が世界で勝ち抜くための特別講演です!
*「秘密結社 鷹の爪」の新作のニュース記事はココ

■講演者プロフィール 代表取締役 Founder & CEO 椎木隆太氏

福岡県知事顧問。米国プロデューサーズギルド会員
慶応義塾大学経済学部卒

●1991年 ソニー株式会社入社。 海外営業統括本部配属。
●1992年 ソニーインターナショナル(シンガポール)赴任。95年ソニーベトナム ハノイ支社長に。
帰国後、ソニーピクチャーズ系子会社 ㈱SPE ビジュアルワークス(現ANIPLEX)海外ライセンス部門長就任。
●2001年 ソニー株式会社を独立後、有限会社 パサニア(現 株式会社ディー・エル・イー)を設立。
米国Warner Brothers Animation(WBA)社や米国Cartoon Network(CN)社とのプロデューサー契約、
世界的大手玩具メーカーであるハズブロ社と資本・業務提携契約を次々と締結。
『トランスフォーマー』や『GI ジョー』、『パワパフガールズ Z』等の世界的な大人気TVシリーズのプロデュースを手掛け、日本のアニメ業界では初の米国プロデューサー組合会員となる。
●2005年 FLASHアニメスタジオ開設。現在、日本を代表するデジタルクリエーターである「FROGMAN」を発掘 &プロデュース。
2006年、日本初の全編FLASH作品のテレビシリーズ『The Frogman Show』をテレビ朝日系列で放映、世界初の全編FLASHによる劇場映画『秘密結社 鷹の爪』を公開するなど、DLEを2年で日本のトップFLASHスタジオに成長させる。
また、静岡放送との共同キャラクター・コンテンツ開発事業『パンパカパンツ』の成功を皮切りに、同様の事業をローカルTV局と共に34都府県に渡り展開するなど、地域振興にも注力中。
●2009年 4月からは、日本映像業界で初めて、フランスTV局向けにオリジナル番組『Kira Kira Japon』を企画・製作し、日本POPカルチャー紹介番組の放送を開始。
2010年には福岡県との共同事業としてアジア向け情報番組『Kira Kira Asia』を放映するなど、業界を超えた展開で国外の日本ファンの拡大に努めている。
●2009年 11月のシンガポール開催のAPEC首脳会談と併催の、 APEC CEOサミットに三木谷 楽天社長らと参加。
●2010年 3月、福岡県知事顧問(海外戦略担当)就任。福岡県の海外向けブランディングをリードする。

■対象者

・ソーシャルアプリを作ったことがある(作ってみたい)ITエンジニア
・ソーシャルアプリに興味があるプランナー/ディレクター/デザイナー
・社会人でも学生でもOK!

※上記に当てはまる場合でも、営業や採用目的の方は参加できません。
※参加規約はこちら
※主催者からの連絡メールを受信するために、メール登録をお願いします

■参加料:無料

■場所:デジハリ本校

【丸ノ内線/御茶ノ水駅・JR/御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口・千代田線/新御茶ノ水駅 各駅から徒歩2分】

■持参していただくもの:名刺(1枚) ※学生の方は学生証を持参ください

■運営・サポート:ソーシャルxスマホ転職支援@hatchup

※テックイベント開催サポートのご相談はお気軽にどうぞ!

■GSGL【マイクロソフト×デジハリ】実践ノウハウ勉強会の情報について

GSGLの今後の情報や当日のレポートなどをFacebook Groupにて情報発信するので、
是非お気軽にご参加下さい!

■関連情報

弊社主催/協力の募集中イベント

【第18回GSGL】ソーシャルゲーム開発技術勉強会 / さくらソフト社
【第5回】渋谷Unity技術勉強会 ~プログラミングをしないでゲームを作る方法~
【第4回】Facebookアプリ勉強会/node.jsとhtml5とfacebook apiを使ったipad,android対応のお絵描きアプリ/Herokuで作るFacebookアプリ
【第3回】渋谷Rails勉強会
【第2回】渋谷iPhoneGames勉強会
秋葉原AndroidGames勉強会 in アキバテクノクラブ&デジハリ大学院
【第4回】yoyogi.fb(代々木facebookアプリ開発勉強会)-初心者向け-
【第4回】yoyogi.py – python経験のないwebエンジニア向け (Djangoチュートリアル)-
【第16回GSGL】ソーシャルゲームカードデザイン/DLE世界進出勉強会
【第17回GSGL】ソーシャルゲームのチューニング勉強会 / gloops社
【第19回GSGL】失敗ゲームアプリ勉強会(仮)/ GMOアプリやろうぜ!
【第20回GSGL】Facebook×スマホ×和製ソーシャルゲーム勉強会
【第21回GSGL】ソーシャルゲーム世界戦略勉強会 / gumi社
【第22回GSGL】カナダ/オランダ/アイルランド海外コンテンツ勉強会
【第23回GSGL】海外iOS/Androidソーシャルゲーム勉強会 / gloops社
【第24回GSGL】グローバルで生き抜く為の知的財産勉強会
【第25回GSGL】Windows8勉強会 / MicroSoft社
【第26回GSGL】SQL Azure Federation検証勉強会 / gloops社

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。