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【満員御礼/増員75名】ポケラボ社による、配信開始2週間で登録者10万人を突破したiOS向けネイティブソーシャルゲームの秘訣とは!?&シード・プランニング社によるmobage・GREEのユーザー行動分析調査発表!第9回【マイクロソフトxデジハリ大学院】実践ノウハウ勉強会

~今回は「mobage,GREEのプラットフォームに乗らないネイティブアプリのソーシャルゲーム企画開発の秘訣」および「国内二大プラットフォームであるmobage,GREEのユーザー行動分析調査」の2本立てで行います!~

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日時 :
2012/04/23 (月) 19:30 ~ 21:00
定員 :
75人
会場 :
デジタルハリウッド東京本校(東京都千代田区神田駿河台2-3 DH2001Bldg.)
URL :
http://school.dhw.co.jp/access/
主催者 :
ハッシュタグ :
#gsgl

※満員御礼のため、定員40名⇒【75名】に増員しました!

確実に参加されたい方は、第10回にお早めにお申込下さい!
こちらです! ちなみに、第11回はこちらです!

■登壇企業テーマ

・「モンスターパラダイス+」「戦国幻想曲」などを提供している株式会社pokelabo 。なぜ2タイトルともに2週間で登録者数10万人超、セールスランキング上位に入れられたのか。今回はGSGL初となる「 iOS向けネイティブアプリ」の話をして頂きます。

・かつてないスピードで変化を遂げるソーシャルゲーム市場のユーザー動向を、市場調査・コンサルティングの株式会社シード・プランニングの独自調査をもとに余すところなくご紹介致します。

■タイムテーブル

・内容については随時更新予定です。

時間 発表者 発表内容
19:30- 株式会社シード・プランニング リサーチ&コンサルティング本部 主任研究員 野下 智之氏 mobage・GREE ユーザー行動分析調査
20:15- 株式会社pokelabo 代表取締役社長 前田悠太氏 スマホのソーシャルゲームの現状とこれから
~なぜ2タイトルともに2週間で登録者数10万人超、セールスランキング上位に入れられたかのか~

■講演者プロフィール

株式会社pokelabo 代表取締役社長 前田 悠太氏
ボトムアップ型の組織を理想とするポケラボ社で、かねてから取締役として会社経営に携わり、2012年1月に代表取締役社長に就任。
ポケラボ社の更なる躍進を遂げる立役者。

株式会社シード・プランニング リサーチ&コンサルティング本部 主任研究員 野下 智之氏

■セミナーテーマ

・スマホ、ソーシャルメディア時代に、SAP海外進出を質の高いグローバル人材育成により支援!
・デジハリと日本MSが運営主体となり、その他複数の協賛企業の支援のもと、GSGLを開催し、即戦力となるグローバル人材輩出を目指します。

■概要

グローバルマーケットへの視野の拡大やナレッジ共有を目的に、講義、ディスカッション、ケーススタディなど毎回異なるスタイルで開催します。

■対象者

・ソーシャルアプリを作ったことがある(作ってみたい)ITエンジニア
・ソーシャルアプリに興味があるプランナー/ディレクター/デザイナー
・社会人でも学生でもOK!
・登場企業への就職・転職に興味のある方も歓迎です。

※上記に当てはまる場合でも、営業や採用目的の方は参加できません。
※参加規約はこちら
※主催者からの連絡メールを受信するために、メール登録をお願いします

■参加料

・無料

■場所

会場: デジハリ本校

【丸ノ内線/御茶ノ水駅・JR/御茶ノ水駅 御茶ノ水橋口・千代田線/新御茶ノ水駅 各駅から徒歩2分】

■持参していただくもの

名刺(2枚)

※学生の方は学生証を持参ください

■メディア掲載

Social Game Infoに掲載されました!!
Game Business.jpに掲載されました!!
エンジニアtypeに掲載されました!!

■運営・サポート

ソーシャルxスマホ転職支援@hatchup

※テックイベント開催サポートのご相談はお気軽にどうぞ!

■GSGL【マイクロソフト×デジハリ】実践ノウハウ勉強会の情報について

GSGLの今後の情報や当日のレポートなどをFacebook Groupにて情報発信するので、
是非お気軽にご参加下さい!

■関連情報

弊社主催/協力の募集中イベント

【第1回】forif Hackathon For Students 学生向けJavaScript勉強会
【第1回】Railsだったり勉強会+株式会社ドリコム事例発表
【第2回】Railsだったり勉強会+株式会社ドリコム事例発表
【第3回】Railsだったり勉強会+株式会社ドリコム事例発表
【第3回】SmartHacks html5 + CSS3 + Javascript勉強会
【第3回】gloopsによる『Legend Cards』事例研究!Facebookアプリ勉強会+GSGL特別編
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