ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

SwimmyStudy #1 基礎から学ぶ facebookアプリ開発 vol.1

悩めるウェブプログラマーのためのワークショップ

Default latent
日時 :
2012/02/22 (水) 19:30 ~ 22:00
定員 :
6人
会場 :
高光ビル1F 会議室(福岡県福岡市博多区東光2-6-1)
URL :
http://swimmy.me/
主催者 :
ハッシュタグ :
#swimmystudy

SwimmyStudy #1
基礎から学ぶ facebookアプリ開発 vol.1

タイムテーブル

開催日:2012年2月22日(水)

時間 内容
19:00 - 開場
19:30 – 21:30 輪読会
21:30 – 22:00 今回のまとめと次回の開催について

概要

「基礎から学ぶ facebookアプリ開発」の輪読会を行います。
http://www.amazon.co.jp/dp/4863540949/

今回は第1回目の開催ですが、事前準備が必要です。
参加者は Chapter1 (P10〜P38) までを読み、開発環境の準備を行ってきてください。
Facebookアプリを動かすために必要なWebサーバの条件は、「PHP5」「MySQL」「SSL」です。
レンタルサーバ等を借りられるのがよいと思います。

参加に際しての注意事項

スイミーは、まだ誕生して間もないワークショップです。
会の運営自体を手探りで行っている最中です。
輪読会と謳っていますが、それ自体もどう進めようかと模索中です。
他の勉強会やワークショップの感覚で参加されると肩すかしを食らうかもしれません。

ただ、なんとか状況を変えたいという思いを持った人たちが集まっていることは確かです。
そのような状況を楽しめる方であれば、オススメです。
以上のことを予めご留意ください。

対象者

  • PHP を使ってある程度の開発を行った経験のある方
  • facebookアプリの開発に興味のある方
  • 技術の話をできる仲間・環境を渇望している方

他言語でのウェブサービス開発経験があれば問題はないかと思いますが、自助努力が必要です。

持ってくるもの

  • 開発が行えるPC
  • 基礎から学ぶ facebookアプリ開発

Wi-Fi環境をこちらで準備します。もしPocketWi-Fi等をお持ちでしたら持参していただくと助かります。

参加費

無料です。

場所

高光ビル1F 会議室
住所: 福岡県福岡市博多区東光2-6-1 高光ビル1F

これまでの開催について

SwimmyStudy #0 趣旨説明会

スイミーとは

このやり方であってるの? 他の人ならどうするの? テストって皆どうやってるの?
もっと効率の良いやり方はないの?
これでいいのか?俺はこのままでいいのか?!
一人、悶々とする日々
そんな悩めるウェブプログラマーのためのワークショップです

詳しくは スイミー公式サイト をご覧ください

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
mawatarin
mawatarin - (2012/02/20 (月) 14:34)
ご好評をいただき、早くも満席となりました。
もし、まだ参加を希望される方がいらっしゃる場合は、一度ご相談ください。
お約束はできませんが、増席できるか掛け合います。

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。