ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

Hachioji.pm #13

2012

日時 :
2012/01/28 (土) 18:00 ~
定員 :
18人
会場 :
タイラーンナー(東京都八王子市中町10-14)
URL :
http://hachiojipm.org
主催者 :
ハッシュタグ :
#hachiojipm

概要

本イベントは主に東京西部、神奈川西部のエンジニアの交流を目的としたものです。
普段エンジニア交流会は都心部、平日に多くおこなわれており、それらの補完を目指しています。

pmとついている様に、Perlユーザーが多くいますが、話題はPerlに限定されているわけではありませんし、私を始め、PHPやJS、HTML等をPerlよりも使っている人多くいます。
エンジニアであれば、お気軽に参加いただければと思います。

特に若い人、お気軽に参加ください。

会場

タイラーンナーになりました。
http://www.thailanna.khattiya.jp/access.html

ご予算は割り勘制で、通常3〜4000円くらいを想定しております。

一枚LT

今回も毎度毎度の1枚LTを行いたいと思います。
前回同様ですが、「必須ではありませんが」楽しいので是非作製してみてはいかがでしょうか。
基本的に、席の端っこから端っこの人まで話そうぜ!というコミュニケーションを目的とした物です。

ガイドラインは
・発表する事は一ページ(A4など)にまとめること
・発表時間は1~2分(銅鑼とかないのでwこだわりませんが)
・自分の名前(ハンドルでもいい)を載せること(コミュニケーションが目的なので)
・質疑応答をやればいいので、書ききらなくてもOK
・ネタ発表歓迎します
・このガイドラインはあくまでガイドラインなので、破ったっていいです。
・目的は皆に発表してもらうこと、コミュニケーションを推進する事です。

今回のテーマは「ツール」です。
エディタやコンバータなどソフトウェア、物理的な工具、論理的な思考法、概念的な言論でもなんでもアリです。
普段愛用しているツールや、注目しているツールを発表してください!
勿論いつも通りテーマは無視してもらってもOKですー。

資料は最終的にPDF、またはHTML(どこかにアップしてください)にして頂ければ幸いです。
当日印刷してもってきていただいてもOKです!(印刷枚数は参加人数分ではなくてもOKですが、1枚だと辛いですね)

ウェブページや動画などをデモるときは、PC等をお貸しいたします。(会場によりますが、多分)

各種情報

公式サイト:http://hachiojipm.org/
公式Twitter:http://twitter.com/hachiojipm

過去ログ
http://hachiojipm.org/?p=177
※他の過去ログは公式サイトに色々あります!

主催者連絡先:@uzulla
http://twitter.com/uzulla/

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
etwebd
etwebd - (2014/06/27 (金) 11:51)
コメントしようかどうしようか迷ったのですが、どうしてもこれだけは言わずにはいられなくてあなたのサイトにコメントさせてもらうことにしました。とても勉強になるポストで、とても楽しく読ませて頂きました。これからも新しいポストを見に定期的にお邪魔させてもらいます! stop binge eating

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。