ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

【UEC】Androidアプリ開発祭り【ハッカソン】

初心者歓迎だよ!!

日時 :
2012/01/29 (日) 09:00 ~ 18:00
定員 :
25人
会場 :
電気通信大学学内西9号館102教室(東京都調布市調布ヶ丘1-5-1)
URL :
http://www.uec.ac.jp/about/profile/access/
主催者 :
ハッシュタグ :
#UEC_Android

Androidを使って、アプリなどを作るハッカソンです。

タイトルにもあるように、学生限定でのイベントとなっております。

■はじめに
以外と、理系の大学に進学をしても、まわりでプログラミングをやっている人とかが少ない、なんてことあると思います。すくなくとも、主催者はそう思っています。

サークル活動なんかで、プログラマ、開発者のコミュニティを広げることも有りだと思うのですが、それでも限界があると思います。

そんな現状をなんとかしたい。そう、思いました。

今回のイベントは、Android向けのアプリやサービスを作ることを通して、学生の開発者、プログラマのコミュニティの和を広げたい、その思いで開催をするつもりです。

まあ、そんな堅苦しくならず、いつもプログラムを書いている人、書こうと思っているけど、何をやれば良いのか分からない人、ガンガン参加をしてください。

■日程について
1月29日日曜日

研究で、趣味で、Androidのアプリを作っている方、興味がある方、ぜひ参加をしてみてください。

もちろん、Javaで書かれたAndroidアプリに限らず、HTML5などを利用したWEBアプリ、ブラウザアプリ、App Inventorを利用したアプリケーションなど、何でもありです。

チームでの開発を想定しておりますので、開発者の方だけでなく、デザイナーの方も参加をしてみてください。

やりたいことを、コメントで記入してもらえるとチーム分けの際に考慮をしますよ!!

会場は、電気通信大学学内とさせていただきます。

また、終了後に懇親会を想定しておりますが、こちらは有料。
2,000円程度で考えておりますが、人数次第ですね。アンケートをお願いします。

■タイムテーブル
9時:会場

9時半:開始

昼食自由

17時:終了。プレゼンスタート。

の予定。

■ハッカソン?
HackとMarathonを合わせた造語です。みんなで集まって、その日のうちにアプリやサービスを作ってプレゼンをするイベントです。

■諸注意
-参加資格:
—イベント開催時時点で学生である。
—開発用のマシンを持ってくることができる。
—Android向けのサービス、アプリの開発に関する知識、興味がある。

-会場のネットワークについて
電気通信大学学生の方は、学内無線LANを利用できるように事前に手続きをお願いします。
それ以外の方は、ゲスト用アカウントを用意することになりますので、アンケートフォームから、その旨をお伝え下さい。

-携帯電話の通信について
電気通信大学は、学校の特性上、場所によっては一部の通信キャリアの電波が利用し辛い環境となっております。会場には、可能な限り電波状況の良い場所を利用しようと探しており、確定し次第更新を行うつもりです。ご了承下さい。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。