ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

「『迷走する両立支援』対談&著者と読者の交流会」電子出版記念&ブックレット出版祈念パーティー

日時 :
2012/01/21 (土) 12:00 ~ 14:00
定員 :
55人
会場 :
ライフネット生命保険株式会社(東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル)
URL :
http://d.hatena.ne.jp/WLB_cafe/
主催者 :
ハッシュタグ :
#wlb_cafe

参加予定の方は必ずご覧ください
     ↓↓↓
★★★会場入り口案内★★★

2010年10月24日に「迷走する両立支援」著者・萩原久美子さんを招いて、
仕事と育児の両立支援をめぐる対談イベントを行いました。

2010年の対談イベントのサイト:
『迷走する両立支援』対談&著者と読者の交流会 〜格差と少子化の国のワークライフバランスは、いま〜

対談では、本が出版された2006年以降の社会の変化や、両立支援を阻む要因
などに触れながら、仕事と育児の両立支援の現在について語られました。

「ワークライフバランス」という言葉が日本に登場して、約10年たったいま、現在の両立支援が抱える問題を、より多くの人たちに知っていただきたいと、私たちは、この対談の内容を文字にして残すことにいたしました。

この度、電子書籍の完成を記念して、ささやかなパーティをいたします。
登壇者の萩原久美子さんと山口正行さんもいらっしゃる予定です。
多くの方々にお集まりいただき、喜びを分かち合うことができたら、
私たちはとても嬉しく思います。

【概要】

■日時 1月21日(土) 12時~14時 (開場11時30分)

■形式 立食

■会場 ライフネット生命保険株式会社
東京都千代田区麹町二丁目14番地2 麹町NKビル
会場入り口案内

■会費 3,000円
■主催 ワークライフバランス・カフェ
■主催者サイト
ワークライフバランス・カフェ スタッフ日誌

【スタッフから皆様へ】
・主催の「ワークライフバランス・カフェ」は、「迷走する両立支援」の
 読者を中心としてできた有志の集まりです。

・このパーティで、両立支援の問題を感じている人同士が出会うことで、
 新しい何かが生まれたら、とても嬉しく思います。

・「迷走する両立支援」を読んだ人、対談イベントを見た人、
 twitterのイベント「ワークライフバランス・カフェ#wlb_cafe」に
 参加したことがある人でなくても、両立支援や子育てに興味がある人なら
 どなたでも楽しんでいただけると思います!

・電子書籍は、暫定版として公開しています。
http://p.booklog.jp/book/40576
用語解説を追加して完成版とする予定です。

・企業の人事・労務担当者の方も、是非お運びください!

・お子様連れの方にもお越しいただけます。
 ただ、託児などは用意いたしませんので、保護者の方の責任のもとでお願いいたします。
 お子様をお連れになる方は「参加コメント」にお子様の年令と人数をお書きください。
 
・電子書籍になじみの薄い方にも広く読んでいただくため、将来は、
 紙の書籍も作りたいと考えています。印刷代がかかってしまうので、
 電子書籍と違い有料での配布となります。また印刷のための寄付を
 集めておりまして、今回の会費にも、一部寄付を含んでおります。
 予めご了承ください。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます
Lucie1104
Lucie1104 - (2012/01/13 (金) 00:05)
先日拝読したばかりです。よろしくお願いします。

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。