ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

[taws vol.20]聖なる夜にHTML5 〜初心者向けHTML5体験ワークショップ〜(午後コース)

次世代「HTML5」でクリスマスツリーを作りましょう

Default latent

定員は18名です。午前の部は若干余裕がありますので、そちらにご参加ください。

上のツリー画像はHTML5で作ったもののキャプチャです。
実際は雪がチラチラ動きます。

今回は、HTML5の最大の特徴のひとつ、
描画のための<canvas>タグを使います。

クリスマスツリーを描画し、雪をチラチラ舞わせて、
動的なWebサイト(=Webアプリ)の基礎を
ワークショップ形式で楽しくお教えします。

今まで必要だった画像は一切使いません。HTMLだけで描きます。

完成品のサンプルはこちら(※safariまたはchromeで御覧ください。)

主催:東京アプリ・ワークショップ

対象者

HTML5に興味をお持ちのかた。
・メールを書いたり、ブログを書く程度のかた。
・お一人さまは新たな出会いがあるかも?
 カップル、仲のいいお友達でご参加いただければもっと楽しいかも!

持ち物

・safariまたはchromeをインストールしているノートパソコン
・テキストエディタ(文字コードを変更できるもの)

参加費

・2,500円

  • このコメントはイベント参加者と主催者のみ閲覧/投稿できます。
掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。