ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

クリスマスハッカソン2011 アイデアソン

今年はどんな年だったの? - アイデアソン編 -

日時 :
2011/12/23 (金) 10:00 ~ 17:00
定員 :
30人
会場 :
エル・おおさか(大阪府立労働センター) 6階604(大阪市中央区北浜東3-14)
URL :
http://www.l-osaka.or.jp/index.html
主催者 :
ハッシュタグ :
#xmas_ht2011

クリスマスハッカソン2011

日本Androidの会 関西支部、Android女子部、京都GTUG、日本Androidの会 京都支部、
日本Androidの会 神戸支部、神戸GTUG、合同イベント

こちらはアイデアソン用ATNDになります。
ハッカソン用ATNDと詳細は こちら です。
登録前には必ずご確認ください。参加費についてや注意事項が記載されています。
両方参加、ハッカソン参加の方はあわせて登録をお願い致します。

◆開催日時

2011/12/23(金) 10:00~17:00 アイデアソン
2011/12/25(日) 10:00~19:00 ハッカソン
※上記2日間です。72時間ハッカソンではありません。

◆どんなイベント?

今年はどんな年でしたか?
楽しかったり悲しかったりぼっちなうだったりすると思いますが、
1年を振り返ってみて、ああだったら良かったのにとか、こうすれば良かったなとか、
色々と反省点、改善点が出てくると思います。
どうすればより良い来年を迎えられるでしょうか?
考えてみましょう。
そして今回はそれをテーマにしてハッカソンしましょう。
一年の締めくくりのハッカソンです。

※ハッカソンとは

 「Hack」と「Marathon」を合わせた造語のことです。
 あるテーマのもとに、丸一日マラソンをするように必死になって開発をして、
 最終的に成果を出すことを目標にしたものです。
 メンバには色々役割があり、初心者でも何かしらやることはあります。
 気軽にとはいきませんが、初心者の方でも気負わずに、ぜひご参加ください。

※アイデアソンとは

 ハッカソンで開発するアイデアを出すために行うものです。
 今回はアイデアソンとハッカソンの二本立てになっているので、
 ご都合に合わせて、どちらか片方の参加でも構いません。
 もちろん、両方参加することも出来ますし、両方参加をオススメします。

テーマ

『来年に向けて、こんなのあったら良いなと思えるアプリ、サービス』を開発しましょう!!

  • 今年の反省を来年に生かせるアプリ、サービス
  • 今年の失敗を来年の成功に変えるアプリ、サービス
  • 今年のぼっちを来年こそはぼっちじゃなくなるアプリ、サービス

などなど。

ハッカソン用ATNDと詳細は こちら になります。
登録前には必ずご確認ください。参加費についてや注意事項が記載されています。

※お願い※
参加人数が現時点(12/18)で半数しか集まっておらず、会議室代がまかないきれない恐れがあります。
参加費とは別に、カンパという形で、賛同頂ける方に、人数割りで会議室代の残金を頂きたいと考えております。
負担をかけ大変申し訳ないのですが、ご協力をお願い致します。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。