ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

OpenStreetMap の紹介

市民が作る地図 第1回目

日時 :
2009/12/02 (水) 19:00 ~ 20:30
会場 :
なか区民活動センター(横浜市中区日本大通34)
主催者 :

日時 12月2日(水) 19時-20時
場所 なか区民活動センター (関内)
主催 横浜コミュニティデザイン・ラボ
参加者 20名程度
参加費 無料

「参加登録」は おおよその人数を知るためのものです
申込みしなくとも参加できますが。
登録してもらえると嬉しい (^o^)
登録には OpenID が必要です。これが何だか分からないときは、申込みしなくともいいです。

講師 OpenStreetMap Japan 代表 三浦広志 氏
OpenStreetMap は 市民の手で自由に地図を作るプロジェクトです。
2004年にイギリスで誕生し、今では世界規模で地図が作成されています。
http://www.openstreetmap.jp/

地図といえば GoogleMaps がありますが。
GoogleMaps の利用に関しては様々な制限があります。
OpenStreetMap が目指しているものと、日本での活動状況について、紹介していただきます。

ビデオ
2008年11月の講演ビデオ
11月に向島で行われたマッピングパーティ

終了後に、懇親会を予定しています。

「市民が作る地図」はシリーズものです。
今後も地図に関する色々なプロジェクトを紹介していきます。

横浜IT勉強会カレンダー もよろしく

タグ
#hamastudy #mediken

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。