ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

大阪ひよこの会 (第5回勉強会)

開発環境のフォルダ構成

Default latent
日時 :
2011/11/05 (土) 17:00 ~ 20:00
定員 :
16人
会場 :
株式会社 オノフ(大阪市西区新町1-6-23 四ツ橋大川ビル 9F)
URL :
http://www.project-nya.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=1525
主催者 :
ハッシュタグ :
#osakapiyo

イベント定員は18名ですが、都合により16名表記になっています。

開発環境のフォルダ構成

制作を進めるにあたって、どのようなフォルダ構成をしていますか?
あなたの開発環境のフォルダ構成を教えてください。

 (1) デスクトップ直置き派

 (2) プロジェクトごとにフォルダ分け派

 (3) 時系列派

ひよこの会は、黙っておやつをもぐもぐしながら他人の話を聞くだけの勉強会ではありません。
アウトプットしてこそ勉強になるのです。はい。
ということで、テーマに沿った発表をしましょう。

勉強会の詳細については、こちら を参考にしてください。

自由発表

今回、自由発表枠を設けます。
発表したい方は、ひよこの会までご連絡を。

発表予定

発表者 発表テーマ 発表時間
宇都宮正宗 JavaScriptとの連携 or PixelBender 20分
ひろゆき かんたんプリローダー 10分

 

ひよこの会 について

ひよこの会は「いまさら他人に聞けないFlashの基礎的な何かを勉強する会」です。
プロアマ、学生、ベテラン、年齢問わず、Flashを現在進行形で勉強してる人であればどなたでも参加可能。
Flashを現在進行形で勉強してるFlash好きなら誰もがもってる今さら他人に聞けないFlashの話で盛り上がる会です。

時間 部会
17:00〜20:00 勉強会
20:00〜20:30 相談会
21:00〜23:00 懇親会

3部構成になっていて、どの部会に参加していただいても構いません。
ただし、懇親会のみ実費で、あとは無料です。

懇親会会場は「炭火焼鶏わだち
(基本予算: 3,000円)

初参加の方もどんどん積極的に参加してください。
ひよこの会 ガイドライン (PDF) をお読みいただけると有り難いです。


参加表明 について

twitterを通して、告知・連絡など行いますので、twitterアカウントを必ずお知らせください。

人数については、多少のゆとりがあるので、とりあえず、参加登録しておいてください。
また、キャンセルによる繰り上がり参加などもありますので、是非、ぽちっと。

勉強会・相談会・懇親会のいずれの部会に参加されるかを明確に。

懇親会については、できるだけ人数を把握したいので、
6/17(金)までに、↓下のコメント欄に出欠の確認を必ず書き入れておいてください。
参加者で、特に欠席の連絡のない方は、そのまま出席の頭数に入れておきますので、ご注意ください。
勉強会・相談会の出欠についても併記していただけると有り難いです。

[例] 勉強会・相談会・懇親会 全参加です!

また、懇親会だけ参加、というのもぜんぜんありなので、
勉強会は行けないけどとか、お友達も懇親会には誘いたいといった場合も、
↓下のコメント欄にその旨を書き入れてください。

ちなみに予算の予定は、前日までに正確に人数が把握できた場合は、飲み放題で4000〜5000円あたりで予約、
そうでない場合は当日にどこか適当な居酒屋を探すことになります。ご協力よろしくお願いします。

懇親会のみ参加の方は、↓下のコメント欄かTwitterにて!
※「このイベントに参加する」ボタンは押さないでください。

その他ご質問などもお気軽に↓下のコメント欄かTwitterにて!

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
宇都宮正宗
宇都宮正宗 - (2011/10/20 (木) 21:08)
自由発表ですが、僕は資料作る時間があれば「JavaScriptとの連携周り」、なければこの間書いたPixelBenderやりますー。
kiyoshitoyoda
kiyoshitoyoda - (2011/11/02 (水) 19:15)
kiyoshitoyodaです。
申し込みに記入漏れがありました。
全参加でお願いします!!
kiyoshitoyoda
kiyoshitoyoda - (2011/11/04 (金) 11:17)
お世話になります。プリント大阪の豊田です。
弊社開発の2名は残念ながら親睦会には参加できません。
急なキャンセルで申し訳ございませんが、ご調整可能でしょうか?
ひろゆき
ひろゆき - (2011/11/04 (金) 19:54)
参加状況は、こちらでご確認ください。
http://www.project-nya.jp/modules/weblog/details.php?blog_id=1525
kettle2015
kettle2015 - (2011/11/05 (土) 16:23)
業務の都合で参加できなくなりました。。。
どたばたすみません。

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。