ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

招待講演@エンタテインメントコンピューティング2011

坂根厳夫先生講演会「メディア・アートを支える“遊びの精神” -科学と芸術の融合を模索した半世紀の回想から-」

日時 :
2011/10/08 (土) 16:40 ~ 18:40
定員 :
100人
会場 :
日本科学未来館 7FみらいCANホール(東京都江東区青海2-3-6)
URL :
http://ec2011.entcomp.org/program/talk/
主催者 :
ハッシュタグ :
#entcomp2011

科学と芸術の融合としてのメディアアート。その創世記から、新聞社記者として、また教育者として深く関わっていらっしゃった坂根厳夫先生に、科学と芸術の融合を模索した半世紀を振り返りつつ、大きな変化を迎えつつある現在においての社会との関わり、そしてその未来についての様々な思いについてご講演いただきます。

今回は、エンタテイメントコンピューティング2011の参加者の方以外に、一般の方にも参加していただけるよう一般公開いたします。一般公開の人数には制限がございますので、事前にこちらのページでの登録をお願いいたします。

なお、通常の学会と同様にEC2011の維持・運営には大きな費用が必要とされており、この費用は参加者の皆様の参加費によって賄われております。アカデミアや産業界の皆さま(研究者・学生、あるいは業務としてエンタテインメントおよび関連分野に興味をお持ちの方々)には、上記をご理解頂いた上で、持続的なシンポジウムの運営のため、参加登録(有料)をお願いしています。

http://ec2011.entcomp.org/registration/

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。