ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

エンジニアのための財務分析勉強会(特別編) #2

その会社のI/Oは大丈夫か?

日時 :
2011/09/15 (木) 19:30 ~ 21:30
定員 :
40人
会場 :
サイバーエージェント セミナールーム 23F(東京都渋谷区道玄坂一丁目12番1号 渋谷マークシティ ウェスト23階)
URL :
http://d.hatena.ne.jp/oranie/
主催者 :
ハッシュタグ :
#study2study

会場にサイバーエージェント セミナールームを利用しますが、
本勉強会は株式会社サイバーエージェントとは直接関係の無い
oranieが勝手にやっている私的な勉強会です。

また、佐藤先生に公務等のスケジュール変更が出た場合は随時開催日時を変更致しますので、その旨御了承下さい。

佐藤先生、会場の御厚意により参加費無料です。

主催者からのコメントも当日まで必ずチェックお願いします!


エンジニアのための財務分析勉強会 #2やると思います
に概要などは記載しております!!

あくまでも「入門編」なので、これから勉強したい、興味が有る方は気軽に参加して下さい!!( ゚∀゚)ノ


開場:19:00~
前半:19:30~20:30(青山学院大学:佐藤 靖先生による本テーマについて解説
   20:30~21:00頃まで(質疑応答:今回の内容やその他財務分析に関わる事について)
休憩を少しはさみ、
後半:LT希望者がいれば発表を!


今回のテーマとして「会社の重要なI/O」という形で、キャッシュフローをメインに取り扱います。
例として
・売上は立っていたのに倒産した・・・(いわゆる黒字倒産)
・逆に赤字なのに、なんであの会社は続いているの?
という事を解説して頂く予定です。

プラスして、同じサービスを
・サーバを購入して始めた場合
・クラウド等を利用した場合
の違い等をズバリでは無いかも知れませんが、近い事例を用いて解説して頂く予定です。


今回は必ず「経営者が知っておきたい実践財務分析」を持ってこれる方


+第2章を事前に読んでおくことが参加条件となりますので宜しくお願い致します。

※持っていない人はAmazonとかで中古でも良いので買ってね!
何人かで無理なく見せ合い出来るのであれば、それも可です。

LT希望者はコメントに記載して下さい!テーマはそれとなく財務っぽい事絡んでいればOKです。



質問などがあればTwitter(@oranie)でお知らせ下さい。
もし補欠が出た場合、人数によっては立ち見で良ければ入れると思いますので、宜しくお願い致します。


23Fエレベーターホール~会場間にセキュリティがありますので、
直接アクセスは出来ません。

Ust中継、及び資料の一般公開の予定はありません。
これは主催者都合による物です。申し訳ありませんが、宜しくお願い致します><

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
oranie
oranie - (2011/09/12 (月) 17:48)
受付時にLT希望かと懇親会の出席可否及び懇親会参加費の徴収をしますので、宜しくお願い致します。
懇親会は¥3000です!
mikado_hito
mikado_hito - (2011/09/15 (木) 19:57)
すみません。すでに時間過ぎていますが、仕事のため参加できなくなりました。

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。