ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

第18回XOOPS Cubeサタデーラボ(関東)

楽しめるがキーワード!XOOPS Cube 勉強会+懇親会

Default latent
日時 :
2011/08/27 (土) 16:00 ~
定員 :
18人
会場 :
コワーキングスペース恵比寿(東京都渋谷区恵比寿西1-9-7 創成ビル6F)
URL :
https://ryus.co.jp/modules/eguide/event.php?eid=24
主催者 :
ハッシュタグ :
#xcl_satlab

第18回XOOPS Cubeサタデーラボ開催!

8月27日(土曜)16時00分よりコワーキングスペース恵比寿にて、第18回XOOPS Cubeサタデーラボを開催いたします。今回のゲストスピーカーは下記の方達です。

hamaco さん

hamacoさんからは、TwitterそっくりのマイクロブログをXOOPSで使えるようになるPhwittrモジュールについて紹介していただきます。なんと、このモジュール、今回のサタデーラボで初公開される予定です!お見逃しのないように!

中畑 さん

中畑さんからは、プログラマーでない人がXOOPSモジュール開発を通じてプログラミングに目覚めた経緯についてお話いただきます。どんなことに興味をもって、学んでいたら、XOOPSのモジュール開発に踏み込んでいたというような内容を予定しています!

本多 さん (静岡STYLE)

静岡STYLEの本多さんからは、XOOPSサイトの作成事例とTwitterテーマのふたつについてお話いただきます。XOOPSでどんなサイトを作られているのか気になる方は必見です!

参加案内

会場

コワーキングスペース恵比寿
東京都渋谷区恵比寿西1-9-7 創成ビル6F

受付開始15時30分

会場での受け付け開始は15時30分からです。

勉強会の部(16時00分開始。参加費無料)

  • ミニセッションを3つぐらい行う予定です。
  • 時間は、16時00分開始、2時間程度を予定しています。

懇親会の部(勉強会の部終了後開始。懇親会費4,000円)

  • 18時00分ごろ開始予定。2~3時間程度の予定です。

※懇親会費は当日受付でお支払いください。

参加登録のお願い

会場の都合で20人程度までしか参加できませんので、人数把握のために参加申し込みをお願いします。

お願い

今後のサタデーラボで聞いてみたい発表・スピーカー、もしくは自分が発表してみたい等ありましたら、是非参加申し込み時にコメント欄に記入をお願いします。

Twitterハッシュタグ

XOOPS Cubeサタデーラボのハッシュタグは#xcl_satlabになります。

Facebookでサタラボ最新情報を入手しませんか?

Facebookページ でサタラボの最新情報を絶賛配信中!

サタデーラボはじめての方へ

「XOOPS Cubeに関わる色々な人たちとの交流の場を作りたい」という気持ちから始まりました。

第1回は2009年9月。当初は1、2ヶ月に1回というペースで行っていましたが第3回からは毎月開催となり、現在は「毎月第4土曜日」に開催することに決めました。

内容はXOOPSに関する勉強会+懇親会(自由参加)です。勉強会ではXOOPSに関する発表を聞いたり、質疑応答の形の「発表形式」、持ち込んだパソコンで自分のサイトで困っていることやXOOPSにかんする色々な質問を行う「ワークショップ形式」などとしています。

かっちりとしたセミナー、勉強会ではなくXOOPSに関わるあらゆる方が楽しめるものにしてきました。初心者さんもベテランさんもどなたでもお気軽にご参加ください!

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。