ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

openSUSE ユーザ会勉強会 2011年8月


集合: JR 田町駅西口みどりの窓口付近 13時20分
ATND管理外の参加者: 2人〜4人
会場に直接来られる方は、事前にご連絡下さい

注意: ATND 以外でも参加者を募集しているため、参加状況により定員を変更する場合があります。人数把握のため、早めの参加登録にご協力下さい。

開始時刻は13:30からとなっていますが、13時頃に田町駅集合とする予定です。会場に直接来られる方は事前にご連絡下さい。

女性枠は特に用意していませんが、幹事のうちの1人が女性なので、参加しやすいのではないかと思います。

プログラム


詳細は Geeko Wiki へ

Ustream 番組ページ

パート1: My Hack 発表会、最近見つけた面白いこと

13:30~

参加者による様々な研究、導入事例、HowTo、Tips 等の発表会です。
openSUSE の枠にとらわれず、Linux 全般にわたり参加者それぞれが
選んだテーマについてのミニ・プレゼン(LT)大会となります。

※会場での飛び入り発表歓迎します。
※形式は問いません

「ibus-canna を作ってみた ― SCIM から ibus へ! ―」
発表者: @ftake
11月リリース予定の 12.1 ではIMフロントエンドが ibus に。その準備のために必要な ibus-canna と時間が残れば OSS 版 Google IME の Mozc について。
「Attachmateと契約してopenSUSEを使ってよ!」
発表者: @satoake
Apache Tapestry 関連の話
発表者: @akiha_tohno

話者募集中です。

パート3: いまさら他人に聞けない Q & A 大会

16:00~

「○○ができなくて困っている」「××の方法が知りたい」といったことから
「これってどういう意味?」「他の人はどんなツールを使っているんだろう」
といった日頃から疑問に思っていること
一度聞いてみたいと思っていたことなど
どんなレベルの質問であっても遠慮なしに質問してみてください。

openSUSE に限らず、Linux 全般についての質問でもけっこうです。

パート4: ディスカッション大会

お題: openSUSE or Linux 初心者がはまること

結果は Q&A などの形式で Geeko wiki にまとめたいと思います。

夜の部

18:00〜
アンケートで夜の部への出欠を聞きますが、当日の飛び入り参加もできるようにする予定です。

参加費

無料

その他

ATND 以外でも参加を受け付けているため、ATND上の定員を変更し締め切る場合もあります。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
5704
5704 - (2011/07/26 (火) 04:40)
サーバ向けのLTをやろうかと思っています。需要あるんですかね‥
ftake
ftake - (2011/07/27 (水) 23:20)
あります!
タイトルを教えて頂ければ、プログラムに追加します。
ftake
ftake - (2011/08/02 (火) 18:36)
atnd で文字サイズを大きくする方法は無いのだろうか…(style 使えるって書いてあるのに、消されるし…

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。