ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

ビールを飲む会

兼 ITベンダー勉強会

日時 :
2011/07/08 (金) 17:30 ~ 22:30
定員 :
18人
会場 :
0次会:アイシロン・代々木オフィス 1次会:二代目 恵比寿 ビヤホール(東京都渋谷区 代々木1-22-1)
主催者 :
ハッシュタグ :
#itbeer

6/27 update

当日用意されているもの
- 電源
- 気まぐれなゲスト用Wifi (あまり期待しないでください。)
- VGA端子のプロジェクタ
- 150分

LTの順番は適当です。今参加表明されている方々が全員無事参加されたとすると、LTは一人10分しかないかな?


6/23 Update

18人に増やしました!で、1社Max3名にしましょう。どうでしょう、これで。

飲みの場で、14人席+となりのカウンターとなるらしいですが、別にいいですよね?

Max 14人来ていただくとなると、LTの時間は1人10-15分程度となります。
1社2人を代表して1人が話しても良いですが、その場合も自己紹介(3分)は全員お願いします。
(時間の関係で1社3名の場合は2人分の枠と自己紹介となります)


6/22 Update:

一次会の場所が決定しました!白穂乃香を安く飲めるところ、ということで恵比寿駅近く、二代目 恵比寿 ビヤホール http://r.gnavi.co.jp/e453701/ で20:30からです。

飲み会の座席の都合で、勉強会の定員も減らしました。会議室のキャパ的にこんなもんだと思います。

時間はとりあえず17:30に決めました。もし早く終わるようなら少し早めに飲みに行きましょう。


外資系IT HWベンダーの技術よりの人がビールを飲む会です。おまけとして、今はやりの勉強会っぽいことをしようと思います。

勉強会(0次会)の場所は、考えるのが面倒なのと、そこまで人数集まらないと読んでとりあえずアイシロンオフィスです。ほんとは新宿か恵比寿がよかったんですが。。

あくまでもビールがメインのため、勉強会のみの参加は基本ありません。でも、応相談です。

【勉強会の内容】
#もしかしてLTの形じゃないほうが想像しやすい?ということで。こんなんでどうでしょ。

1.「開発側からみたIsilon IQとスケールアウトファイルシステム」
 by アイシロン・システムズ株式会社
   Software Quality Engineer 
   米倉隆文

 内容:
  スケールアウトストレージって、普通のストレージとどう違うの?
  というところを作る側からみて解説します。Isilon IQでSSD,
  Infinibandがどのように活用されているのかにも触れます。

2.HPの人にこの前でたごっついサーバの紹介をして欲しい!

3.Brocadeの人に5年前と今のファブリック製品の違いを教えて欲しい!

4.Dellの人にEqualLogicのインテリジェントなところを教えて欲しい!

5.その他、なにか楽しい新製品の話を聞きたい!

【お約束】
・エンド向けじゃないので、マーケティングトークは省く
・会社としてか個人としてかはあえて曖昧で。
・NDA情報は話さない(ということにしておく)
・競合批判をしない
・なにか聞いてしまったら、心の隅にしまう

【登録方法】
・(あ、ここ直し忘れてた)7月8日決定です!
・17:30にしちゃいました。最初はぐだぐだとアイシロンのプレゼンをしてますんで、よろしくご参集くださいませ。
・素性の知れた会にしたいので会社名を名乗ってください。
・一社Maxでも2名までにしたいなあ。(というか、そんなに集まらないか。)

【0次会(勉強会)場所】
渋谷区代々木1-22-1 代々木一丁目ビル12F
アイシロン・システムズ 会議室

受付入って左に進んでいただき、すぐの会議室です。

【1次会場所】
二代目 恵比寿 ビヤホール
http://r.gnavi.co.jp/e453701/

どんな店かはよくわかりませんが、白穂乃香を飲んでみたい、なおかつ安めに、というだけで選びました。

http://www.sapporobeer.jp/shirohonoka/index.html

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
takanorisuzuki
takanorisuzuki - (2011/06/15 (水) 14:06)
7/6は17:00まで箱崎のため場所によっては遅れます。
7/7は別の川崎で勉強会対応しているので参加できなさそうです。
tyonekura
tyonekura - (2011/06/15 (水) 14:13)
主催者優先ということで7は消しました。
takaochan
takaochan - (2011/06/17 (金) 15:42)
では、7/8で確定ということでいいのではないでしょうか。
時間を何時開始にするかも決めないといけませんね。18時くらいですかね?
tyonekura
tyonekura - (2011/06/17 (金) 22:29)
18時くらいの方が集まりやすいですかね?ビールが遅くなっちゃいますが。
tyonekura
tyonekura - (2011/06/22 (水) 20:49)
決め打ちで17:30にしちゃいました。2時間半くらい時間を取れると思うので、皆様たっぷりお話ください( ̄ー ̄)ニヤリ
Tonesaku
Tonesaku - (2011/07/06 (水) 15:26)
IBM Tonesakuです。緊急の用事、たぶんないのでがっつり行かせていただきます
tyonekura
tyonekura - (2011/07/07 (木) 13:03)
会社が統合されてお固い会社になったため、勉強会はアングラで行っております。そのため、受付で電話を鳴らさず、そのまま左手の部屋(2部屋ありますが、くっついています)にお入りください。

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。