ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

Hachioji.pm #5

今あえてユッケ(でなかったらすみません)

日時 :
2011/05/28 (土) 18:00 ~
定員 :
16人
会場 :
かごしま食肉 八王子店(東京都八王子市三崎町4-3-1)
URL :
http://hachiojipm.org
主催者 :
ハッシュタグ :
#hachiojipm

本イベントは主に東京西部、神奈川西部のエンジニアの交流を目的としたものです。
普段エンジニア交流会は都心部、平日に多くおこなわれており、それらの補完を目指しています。

pmとついている様に、Perlユーザーが多くいますが、話題はPerlに限定されているわけではありませんし、私を始め、PHPやJS、HTML等をPerlよりも使っている人多くいます。
エンジニアであれば、お気軽に参加いただければと思います。

特に若い人、お気軽に参加ください。


会場はかごしま食肉 八王子店です。
http://www.hotpepper.jp/strJ000765160/
予約名は石田です。

会費制ではありません、当日の飲食割り勘になります。
毎回3000円〜4000円ほどです、参考まで。
(上記は5時間分くらいです)


hachioji.pm #1、#2、#3、#4に引き続き、1枚LTを行いたいと思います。
前回同様ですが、「必須ではありませんが」楽しいので是非作製してみてはいかがでしょうか。
基本的に、席の端っこから端っこの人まで話そうぜ!というコミュニケーションを目的とした物です。

ガイドラインは
・発表する事は一ページ(A4など)にまとめること
・発表時間は1~2分(銅鑼とかないのでwこだわりませんが)
・自分の名前(ハンドルでもいい)を載せること(コミュニケーションが目的なので)
・質疑応答をやればいいので、書ききらなくてもOK
・ネタ発表歓迎します
・このガイドラインはあくまでガイドラインなので、破ったっていいです。
・目的は皆に発表してもらうこと、コミュニケーションを推進する事です。

テーマは「最近いいなと思ったもの」になりました。(@hirobanexさんありがとう!)
最近きになるライブラリ、気になるサービス、企画や夢、作ったサービス、書いたツール、コード断片、なんでもOKです!

資料は最終的にPDF、またはHTML(どこかにアップしてください)にして頂ければ幸いです。
(Macなら印刷でPDFにできますし、WindowsでもPrimoPDFなどフリーのPDF出力がありますので、それらを利用頂くと簡単です。)
データをいただければ私が印刷します。当日印刷してもってきていただいてもOKです!(印刷枚数は参加数分ではなくてもOKですが、1枚だと辛いですね)

ウェブページや動画などをデモるときは、PC等をお貸しいたします。(会場によりますが、多分)

==
公式サイト:http://hachiojipm.org/

過去ログ
http://d.hatena.ne.jp/uzulla/20101214#p1
http://d.hatena.ne.jp/uzulla/20110124/p1
http://d.hatena.ne.jp/uzulla/20110221#p1
http://hachiojipm.org/?p=27
http://hachiojipm.org/?p=51

主催者連絡先:@uzulla
http://twitter.com/uzulla/

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザが投稿することができます

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートホールディングスは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。