ATND アテンド β PRODUCED BY RECRUIT

ログイン or 無料登録

NAGASAKI-IT hands-on Spring 2011

春めいてきたから何やら始めてみよう

日時 :
2011/05/21 (土) 13:15 ~
定員 :
12人
会場 :
長崎市立図書館 研修室3(長崎県長崎市興善町1-1)
主催者 :
ハッシュタグ :
#nagasaki-it

NAGASAKI-IT hands-on Spring 2011

 ハンズオンぽく学んでみたり、プレゼンぽく発表したりしてみたり、それを受けとめてみたりする勉強会です。
 第一回目の今回は凄くITよりになってしまいましたが、特に拘りはありません。

タイムテーブル

 内容は当日までに変更になる可能性があります。

時間 発表者 タイトル
13:15 開場
13:30 – 15:15 @dataich さん ひとりぎっと 〜ひとりで使うバージョン管理システム導入編〜
15:15 – 15:30 休憩
15:30 – 16:00 @szktty さん Objective-Cの「遅さ」(Skype画面共有での講演)
16:00 – 16:45 @hideAki76 さん
@murave さん
@dorako321 さん
@_ec7 さん
@bamboo_inside さん
飛び込みあり!
LT(ライトニングトーク)
当日の進行具合によりお話していただけない場合があります。
あらかじめご了承ください。

 ※ LT(持ち時間5分程度)をやってくれる人を募集しています。参加コメントにて表明してください!

会場

 長崎市立図書館研修室3、4。

 建物内の研修室の場所が少しわかりにくいです。 長崎市立図書館 Nagasaki City Library 図書館について に図がありますが、正面入り口から入場後、1階図書室へ入らずそのまま右へ折れ多目的ホール脇の階段を登ってください。二階の左奥に会場の研修室があります。

 座席数には余裕がありますので、当日参加も可能です。

備考

 「ひとりぎっと」は初級者向けGitハンズオンです。Gitやバージョン管理システムの経験の有無は問いません。むしろこれをきっかけに始めてみてはいかがでしょうか。そういう方にも参加していただけると嬉しいです。

 ノートPCなどをお持ちの方は是非持参ください。その際、無線LANアダプタ、ssh接続可能なコンソールがあるとより楽しめます。Mac OS Xではターミナル、Windowsではputtyなど。Gitのインストールは必要ありません。
 見てるだけ、他の人との共有での参加ももちろん可能です。

 終了後、この為のというわけではないですが、懇親会を開きたいと思っています。
 参加は自由で、場所や費用なども当日の状況により決めたいと思いますが、できるだけ気楽で安く上がるお店をと考えています。この会と直接関係がないので懇親会だけ参加でもOKです。
 この懇親会の前にカフェでお茶するも多分あります。

 懇親会の会場を決定しました。
 「誠」という居酒屋さんで行いたいと思います。住所は 長崎市興善町7−2 です。
 時間は午後6時くらいからを予定しています。懇親会のみをご予定の方は直接お越しくださっても結構です。

 ご質問などありましたらお気軽にお尋ねください。

  • このコメントは全員が閲覧、すべてのログインユーザーが投稿することができます
hideAki KIHARA
hideAki KIHARA - (2011/05/02 (月) 14:47)
LTもやりたいです!内容はIT系じゃないかもしれませんが...
しもだ たくろう
しもだ たくろう - (2011/05/03 (火) 11:40)
> hideAki1976 さん
了解です。よろしくお願いします!

> YataGON さん
もちろんです。お待ちしております。

コメントを投稿するには、ログインしてください。

掲載されるイベント情報は、利用者の皆様によりご提供いただくものであり、株式会社リクルートは本情報の正確性や内容について、一切保証するものではございません。詳しくは利用規約をご参照ください。